Diary

公共工事


今月の25日から新潟市北区の小学校のトイレ改修工事を行っております。
1階から3階のトイレを解体して新たにトイレをつくります。今は解体工事の真っ最中で解体屋さんが暑い中頑張って作業をしております。今日は日曜日なのですが工期が1日足りず仕事をしております。なかなかはかどらず、この暑さにはホトホト困っています。こう暑いと作業効率が上がりません。まして熱中症にでもなったら大変ですので1時間半ごとに休憩をしてもらっています。
それでもこの暑さですからそうそう効率も上がりません。こればかりは仕方ないですね。でも明日からの工程の為に8人も来て作業をしていただき本当に感謝です。気をつけて作業しましょう。
2018年07月29日(日) No.808 (未分類)

高校野球新潟大会


忙しさで久しぶりの書き込みです。
今更ですが高校野球の新潟大会は中越高校が優勝し、100回の記念大会は幕を閉じました。大本命だった日本文理高校が新潟高校に敗れるという波乱がありそのまま新潟高校が優勝かとも思われましたが、新潟高校も新発田高校に破れ決勝は中越対新発田高校でした。久しぶりに公立高校が勝つと面白かったのですがさすが中越高校。見事な試合運びで甲子園のキップを勝ち取りました。
おめでとうございます!甲子園での活躍を祈っておりますし、応援いたします。今年の夏は暑く又長い夏になる予感が致します。当社もおかげさまで忙しく毎日仕事に追いかけられている状態です。逆だと良いのですが毎日が大変の連..
続きを読む
2018年07月29日(日) No.807 (未分類)

インターンシップ


メロンパンプレール西堀ローサ店に市内の可愛い中学生がインターンシップに来てくれました。毎年恒例行事になりましたが、こんな可愛い店員さんがいたらパンを買いに行きたくなりますね。今年は男子生徒さんでしたが一生懸命お仕事をしてくれました。私もインターンシップの事が解らずに仕事でローサに行ったら可愛い店員さんがいたので思わず立ち寄りました。ローサは区役所が来てから確かに車は駐車場に沢山停まっておりますがまだまだローサには人はまばらです。小さいお子様達が来るようになれば大人達も来るでしょうからもっと魅力ある店造りが必要かと思います。最近は特に小さいお子様や学生さんが来られません。前は学生さんやお子様が沢..
続きを読む
2018年07月10日(火) No.806 (未分類)

湊町リフォーム完成です^^


3月末から乗り込んでおりました湊町の全面リフォームがようやく完成致しました。解体をして新規に増築したり大変難解な工事ではありましたが皆様の協力の元見事に完成です。リフォームと言うより新築と言っても良い程のリフォームでした。全てが新しくなり2階に行くエレベータまであります。敷地が狭かったのですが角地と言う事もありせまさを感じない建物になりました。
このスケールで2世帯住宅は設計の段階から苦労致しましたが完成した住宅をみたらその苦労も報われた感じが致します。車庫スペースも2台分確保致しましたし,街中の住宅には珍しいお洒落な建物です。どうか末永く楽しく快適にお暮らし頂けたら幸いです。今後もアフター..
続きを読む
2018年07月06日(金) No.805 (未分類)