Diary

ランチ食事会


西堀ローサの休館日に合わせて半年に1回の食事会を致しました。
毎回市内のホテルのバイキングランチと決まっておりますが、今回もそこでランチ食事会を開催です。ローサ店、亀田店、そして宝建設と総勢10名のランチスタートです。コースメニュウーと違い自分の好きな物を好きなだけ食べる事が出来るのがバイキングの良さですが、私は食べる量がだんだん減りつつあるので沢山食べれる方が羨ましいです。若い時はそれこそガッツリと食べれたのですが。毎回人気なのがローストビーフなのですがこれだけは2皿食べました。やはり美味しい物はいけますね。約1時間皆様と楽しくお食事が出来ました。10名中8名がお若い女性?でテンションもあ..
続きを読む
2018年02月21日(水) No.766 (未分類)

外壁工事


ベランダの外壁からの漏水工事の為の外壁工事でした。
ベランダの外壁の材料に木材を使用しておりましてその木材が腐食し、そこから雨水が入り漏水をおこしておりました。その為外壁を剥いで新たに金属の外壁材を張り替えました。外回りに木材を使用しても全然構いませんが、適材適所がありますので是非御相談して下さい。米杉、レッドシダーとか雨、雪に強い材料も沢山ありますので。これでしばらく様子を見ていただき、多分もう漏水はしないと思います。笠木も勾配を付けて取り付けいたしましたので、水切れも良いはずです。昨今爆弾風、雨が多いので少しの隙間からでも進入いたします。住宅は特に外回りは気にして下さいませ。雨、風、雪を..
続きを読む
2018年02月20日(火) No.765 (未分類)

またまたお孫ちゃん


今日はママが病院で遅くなる為保育園のお迎え、夕食を御拝命頂きました。
家に入ると折り紙を出してとの事、何をするかと思ったら早速紙飛行機を二人で折り始め、完成と同時に飛ばしあいです。バタバタと走り回りうるさい事甚だしいのですが、毎日じゃありませんから、そこは大人の対応と言う事で。
夕食ができるまでの1時間は我慢の時間でした。食事は彼達の大好きな魚卵系がありご飯をお代わりして頂き、満足そうでありました。パパが迎えに来てもさっさと帰らず、下の彼はお風呂にまで入る始末。湯冷めして風邪などひかないか心配でしたが仕方ありません。ようやくお帰りになるまでの5時間は嵐が吹荒れていた感じです。でもたまには遊..
続きを読む
2018年02月17日(土) No.764 (未分類)

バレンタイン^^


今年も沢山のチョコレートありがとうございました^^
いつからバレンタインのチョコ制度?が始まったか定かではないのですが随分前から頂いております。年々少しずつ増えて?おりまして、これは長男のお嫁さん、次男の彼女、女の子の孫等等。本当にありがとう。又1年かけて食べさせていただきます。毎年チョコレートも多様化?しているのでしょうか,年々凝ったチョコレートが増えているように思われます。チョコレートを食べた後は小物入れになる様な入れ物とかカード方式の入れ物とか、マアチョコに関しては余り変らないのかも知れませんが包装や入れ物はすごく凝っておりますね。見るのが楽しくなる様なものばかりです。皆様有り難うござ..
続きを読む
2018年02月16日(金) No.763 (未分類)

最後の発表会


上のお孫ちゃんの最後の発表会に行ってまいりました。
早いものでもう4月からは小学生、ピカピカの1年生です。
その彼達の保育園最後の発表会が亀田文化会館で行われました。素敵な会場で素敵に歌、踊り、劇、演奏を披露してくれました。産まれてほぼほぼすぐに入園させていただき5年間お世話になりました。保育園の皆様に心から感謝致します。ありがとうございました^^こんなに成長した姿をみると感無量です。下のお孫ちゃんもワンステージ何をやっていたのか確か言葉遊び?だったと思いましたが、ただひたすら走り廻っていたみたいです。それにしても二人共落ち着きがない!遺伝でしょうかね〜楽しい一日でした^^
2018年02月13日(火) No.762 (未分類)