Diary

今年もお世話になりました^^


これから当社は大掃除を行います。
午前中には終わる予定で、いよいよ待ちに待ったお休みに入ります。
皆様には本年も大変お世話になり心より感謝いたしております。
又来る年も益々精進し皆様により良い提案をいて行きたいと思っております。
長い休みを取らさせていただきますが、1月9日からはスキルアップをして皆様のお役に立てる様頑張らしていただきます。
本当にありがとうございました!
皆様も良いお年をお迎え下さい^^
2017年12月30日(土) No.751 (未分類)

玄関戸入れ替え工事


風に煽られて開け閉めが困難になった玄関戸の入れ替え工事を致しました。
寒い中、又お正月前の忙しい中の工事でしたが、1日で工事を完工致しました。多分年内は無理かと思っていたのですが運良く間に合い綺麗に取替えいたしました。これで気持ち良くお正月を迎える事が出来ますね。断熱ドアは勿論ですが何と鍵はリモコンで開くんですよ。キイ式にするか迷ったあげく、リモコン式を選択いたしました。ポケットの中で押しても開くのは少し怠け癖がつきそうですが、便利には間違いありません。防犯上も完璧ですので安心感もまします。どんどん良い商品がでて便利になるのか、怠け者に近ずくのか解りませんが、新しい玄関戸は家に入る一番目の入..
続きを読む
2017年12月27日(水) No.750 (未分類)

誕生会^^


長男と私の誕生会をやりました。
私と長男の誕生日が一緒なので毎年一緒に祝っていただいております。同じ誕生日も珍しいのですが実は孫も同じ誕生日の子がおります。3代も一緒とは本当にあるんですね。その孫も一昨年結婚をし、今は子供も一人おります。曾孫ですね。なにかと賑やかな?騒がしい誕生会でしたが、マタマタ主役はお孫ちゃん達です。ケーキのろうそくはどうしても消さないと気が済まないみたいで、兄から先に消して次は弟が消す番と3回もろうそくを付けたり消したりでようやくケーキにありつけます。誕生プレゼントを渡してもらったのですが、そこにはきっちりクリスマスプレゼントの要望書も書かれてありました。そうですよね..
続きを読む
2017年12月21日(木) No.749 (未分類)

外壁工事終わりました^^


住宅の外壁張り工事が完工致しました。
今までの外壁の色より明るめにしましたので随分感じが変りました。破風板、軒裏、シャッター等の塗装も致しましたので外部は新築と一緒の様です。材料は金属性の18ミリを使いましたので、断熱性、耐久性は万全です。色の調和も落ち着いた柔らかな色合いで私も少し気にいっております。築18年目の張替え工事でしたが、ここから後20年以上はもって欲しいところです。金属ですのでまめに10年以内の間隔で塗装を行えばもっと永く使えると思いますがなかなかそうまめには行かないものですね。気分も新たに新しい年を迎えられ、又来年も良き年で有ります様に^^
2017年12月19日(火) No.748 (未分類)

倉庫土間打ち完了!


昨日大雪のなか倉庫内の土間打ちをいたしました。
あいにくの降雪で出鼻を挫かれた感じでしたが雪にも負けず!土間打ちを完工いたしました。3時前に打ち終わりしばらく乾くのを待ち、夜中から朝までかけて金鏝仕上げで完成いたしました。職人さんには感謝の気持ちしかありません。生コンは固くなると仕上げが出来なくなる為、どうしてもその前に仕上げます。でも700平方は大変です。10人位でやっておりましたが、良くそれだけ集まったと感心いたしておりました。本当に感謝です。又近隣の皆様には御挨拶させて頂いたのですが、夜中の騒音誠にすみませんでした。皆様の御理解、御協力の元出来た仕事です。本当に有り難うございました!^..
続きを読む
2017年12月07日(木) No.747 (未分類)

外壁張替え工事


当社で新築工事をさせていただきましたお宅の外壁工事をしております。
平成12年に新築した建物ですが日当たりの加減もあるのでしょうが劣化している箇所があり金属サイディングを新たにカバー工法で張り替える事にいたしました。インナーガレージ2台をいれると58坪という大きさなのですが何とか正月前に完成させないと。あいにく雪が降り嫌なムードですが頑張るしかありません。順調に作業も進んでおり来週には完成の予定です。今までの感じとどれくらい変ったか足場、ネットが外れたらのお楽しみです。外壁は勿論、破風板、軒裏、雨樋、シャッター、エアコンの架台等も塗装をしてお色直しをいたします。完成写真をお楽しみにお待ち下さ..
続きを読む
2017年12月07日(木) No.746 (未分類)

倉庫改修工事


新発田市の倉庫改修工事も最終段階に入って参りました。
今日で接着剤の塗布、メッシュの敷き込み、墨出しまで終え、いよいよ明日朝から生コン打ちです。700平方メートルですから生コン車12台以上だと思いますがポンプ車でドンドン打っていきます。夕方過ぎには少し固まってくれると押さえて仕上げる事ができるのですが、何しろこの天気で温度も上がらないと思いますので心配です。順調にいけば夜中を撤しての作業になりますので職人さんには本当に申し訳ない作業になります。明日は最高温度が6度との事、乾き具合が心配すぎます。生コン打ちは倉庫の中なので雨、雪は何ともないのですが、温度が上がらない事にはどうしようもありません..
続きを読む
2017年12月05日(火) No.745 (未分類)

江南区区政10周年福樹彩


昨日亀田区民会館で区政10周年を祝う福樹彩が行われました。
地元亀田出身の歌手、子供に大?人気のキュウレンジャーショウ等、地元の食材の販売と私が行った一時頃はほぼ満席状態でした。私の目的は下のお孫ちゃんが見たいと前日言われたキュウーレンジャーショウだったのですが、その前に行われた地元出身の歌手たつるくんのショウは大いに盛り上がっておりました。頑張って欲しいですね。まだ25歳との事です。お孫ちゃんはその間自分の顔より大きな綿飴を食べ、ポップコーンをほおばりいよいよお待ち兼ねのヒーローショウ!大きな声で声援を送り、真剣な眼差しで見ていました。どうしても握手がしたいと全員と握手を交わし、満足した様..
続きを読む
2017年12月04日(月) No.744 (未分類)

古町塗装工事


古町の三越前にあります地上から地下に行く上屋の塗装工事をいたしました。
ここだけ古いままになっている為モニュメントとして残す事にしたそうです。
まん前が三越さんで人の通りが多く、又柾谷小路に面している為、バス特にBRTが来ると足場にぶつかりそうでヒヤヒヤしました。誘導員さんも3人配置し万全の体制で仕事を終えホットしております。殆んど深夜作業で行いましたが事故もなく終了しました事皆様に感謝感謝であります。これから看板を変えたり、照明が付くかどうかを点検して又次の作業に進みたいと思っております。古き良き時代の産物です。
2017年12月01日(金) No.743 (未分類)