Diary

屋根工事がはじまりました。


市内の小学校の体育館の屋根工事をさせていただいております。
まだ仮設工事の足場組の段階ですが来週から撤去工事、屋根工事とながれていきます。雪が降ると行き除けが大仕事になりますが、雪が降らない様に毎日祈っております。川沿いなので風も強く体育館の屋根の高さが約12メートルちかくあるので大変危険です。安全に作業が出来る様にしっかり監理したいと思います。来月がなんか冬本番なのか心配ではありますが、天候に左右される仕事なので頑張って期限まで終わらせたいですね。
2017年01月26日(木) No.677 (未分類)

リフォーム完工^^


丁度1週間の工期で和室を洋間風にする工事をいたしました。
壁にクロスを貼り間仕切り壁を作りその壁には音を遮断する遮音パネルを張って隣の部屋に音がもれにくい様に施工しました。押入れは収納棚をこまかく作り、建具も洋風折戸に入れ替え、字袋の下の建具も換え、窓の障子も取り外して遮光のロールカーテンに変えました。最後にエアコンとLED照明をつけて完了です。お聞きしたらお孫さんの部屋との事。どちらのおじい様もお孫さんには甘いみたいですね。ありがとうございました。
2017年01月21日(土) No.676 (未分類)

工事がはじまりました。


東区役所の避難階段改修工事がはじまりました。
旧階段を解体撤去して新たな階段を作ります。大事な避難経路ですので慎重に丁寧に施工していきます。その後に外壁改修工事へと流れていきます。この時期雪、雨と天気に左右されますが屋根をつくって雪、雨に左右されない方法で工程どうりに進めてまいります。職人さん達には寒い中大変でしょうが安全施工で工事をまっとうしてもらいます。なかなか仮設で仮囲いを設けても人の往来が多く、事故には十分気をつけたいと思います。区役所にお越しくださる皆様には期間中御迷惑をおかけいたしますが宜しく御理解御協力の程お願い申し上げます。
2017年01月11日(水) No.675 (未分類)

誕生日^^


1月6日は上のお孫ちゃんの5歳の誕生日でした。
食事をしていよいよケーキのロウソク消しでありますが、マタマタ消すのを競い合い大変でありました。そこに輪をかけて下のお孫ちゃんがどうして自分は誕生日でないのか腑に落ちないらしくブーイングの嵐でありました。誕生日の意味を説明しようやく理解したと思ったら誕生プレゼントがないと泣き始め、こうなると思ってあらかじめ用意しておいた彼へのプレゼントを渡しても今欲しい物とは違ったらしく最後まで機嫌が悪く大変でありました。歳が2歳しか離れていないので、何をするのでも気を使います。いっそ同じ誕生日なら良いのにね〜
2017年01月10日(火) No.674 (未分類)

あけましておめでとうございます^^


新年早々パソコンの不具合で御挨拶が遅れました。
昨年は大変お世話になりました。有り難うございました。本年も御愛顧御指導の程宜しくお願い致します。新しい年も慌ただしく始まりスタッフ共々忙しい日々で幕開けです。6日にお祓いをしていただき身も心も新たに今年のスタートいたします。日々精進を重ね皆様に良い提案をさせて戴きますので本年も宜しくお願い致します。
2017年01月10日(火) No.673 (未分類)