Diary

展示会に参加させていただきました。


毎年恒例の展示会です。春と秋に行っております。
五泉にある住設販売(サッシ、キッチン、ユニットバス等)をしております会社の展示会に2年前からパン屋さんで参加させていただいております。とても賑やかな展示会で子供でも大人でもお年寄りでも出来るコーナーがあります。
商品を販売するだけでなく、本当に地域密着といった感じの展示会です。
可愛い子供達も来てくれて楽しい賑やかな感じでさせていただきました。いつもお声かけいただきありがとうございます。これからも長いお付き合いよろしくお願い申しあげます。楽しい時間を過ごせました。
2016年09月26日(月) No.651 (未分類)

運動会


お孫ちゃんの保育園の運動会に行ってきました。
毎回横越体育館をお借りして行っております。中での運動会は少し迫力にかける感じですが天候に左右されないからきまりが良いですね。今回も2人のお孫ちゃんが頑張ってくれました。2歳の次男は踊りと障害物?競走に参加して思いっきりこけていましたが、長男君はさすが年中組!綱引きも一番うしろで頑張り見事に2勝1敗で勝利に貢献!踊りも力強く切れの良い踊りでした。
でも徒競争はいまいち!親ににれば早いはずなのですが。まあ大器晩成という事で期待はしておきたいと思います。運動会が終わり夜は娘の誕生日で小パーテイとなかなか忙しい一日でした。
2016年09月23日(金) No.650 (未分類)

にししろね保育園外壁改修工事


先週末からにししろね保育園の外壁改修工事を行っております。
白根市の旧味方にあります保育園です。沢山の子供達が毎日元気に来ております。私の孫達と同じ位の子供が居るので可愛くてたまりません。今は架設工事で毎日うるさいでしょうが後2,3日我慢して下さい。子供は何にでも興味をもちます。私達が仕事をしているのを見つけると必ず寄ってきたり話しかけてくれます。塗装工事が沢山あるので臭いが気になりますが、安全に工事が終われるように努めてまいります。子供は良いですね〜
ちなみに昨日私のお孫ちゃんから電話がありまして22日運動会だから見に来てとの事。本当は仕事なんですが、行きます!しかも朝から。
2016年09月21日(水) No.649 (未分類)

新潟総おどり^^


今年も新潟総おどりがはじまりました。
もう何年目なんでしょうか、去年は見に行かれず2年ぶりの総おどりです。
この企画もすっかり新潟に定着して、これを見ないと夏は終わらない気がいたします。全国から来ていただき新潟を盛り上げてくれる皆様に感謝、感謝です。毎年古町会場で見ているのですが今年は時間も遅かったので万代会場で見させていただきました。万代は場所も広く飲食スペースもあり、人が沢山おりましたね。古町とは違う活気を感じました。もう新潟の中心は万代なんですね〜来年も又見に行きます。今度は早い時間帯に!
2016年09月21日(水) No.648 (未分類)

草刈をしました^^


空き地の草刈をいたしました。
住宅地の中に空き地があり、住宅の建設予定なのですがまだまだなので草が伸びて御近所様の迷惑がかかると思い草刈を実行いたしました。いくら草刈機があるとはいえなかなか思うようにいかず悪戦苦闘しましたが2日かけて終わりました。後は刈った草を撤去して終わりです。当社は何でも御要望があれば出来る事はいたしますので何なりとおっしゃってみて下さい。便利やみたいな事でもいたしますのでお気軽にお声をかけて下さい。何でもや宝開店です!
2016年09月18日(日) No.647 (未分類)

外壁改修工事


先週末から水道局の別館外壁改修工事を行っております。
まだ足場工事も終わっていない状態ですが、順調にいってるみたいです。
これからの日々は夏なのか秋なのか解らない日がつずくと思いますが、一番の心配は天気です。雨が降ると出来ない作業が必ず出てきます。そのために屋上から屋根を取り付けて雨が降っても大丈夫な状態にしたいと思っています。
12月の中旬までの工事なのでなるべく早く完成したいと今から気持ちが焦ります。人間も一人常駐でへりますから、オール宝で頑張るつもりです。
そう言っている私も明日から、にししろね保育園の外壁改修工事で毎日白根に通います!
2016年09月16日(金) No.646 (未分類)

竣工式


先月末から行っていた事務所、倉庫の改修工事が終わり昨日竣工式を行いました。白山神社から神主様が来られ、倉庫で式を執り行いました。
この工事は10月完成の工事だったのですが、都合で1月早まり突貫工事のような感じになりました。当初は工期に間に合うか心配でしたが、皆さんの御協力により無事完成にいたりました。お盆休みも仕事をしていただいた職人さんには感謝です。竣工パーティが6時から行われ仕上がりの良さのお褒めの言葉を戴き恐縮でした。嬉しいお言葉に感謝です。これも全員が一生懸命仕事をした結果なので、改めて業者の皆様に感謝です。これからもお客様に喜んでいただける仕事をする様に精進いたします^^
2016年09月01日(木) No.645 (未分類)