Diary

春本番^^開花宣言!


昨日、今日とまさに春本番の陽気がつずいております。
我が家の玄関先においた鉢植えの桜(旭山)が咲きました^^なんとも春らしく思わず微笑んでしまいます。あと蕾が5,6個ありますので満開とまでは言えませんがもうじき満開になると思われます。玄関アプローチの花も色よく咲き本当に春本番です。気持ちもほかほかして気持ち良くなって、サア!仕事頑張ろうと思うようになります。今年は出足が悪く、仕事全開とはいきませんがこれから4月に向かい全開状態にして行きたいですし、いく様に万全の努力をして行きたいと思います。いつも一生懸命に仕事をさせて頂きますので、これからも宜しくお願い申し上げます!
2016年03月28日(月) No.608 (未分類)

保育園状態です。


長男の嫁さんのお母さんが入院中の為毎日お孫ちゃん達のお迎え、食事、保育をさせて頂いております。お母さんの容態も心配ですが、この子達の事も心配です。食事を済ますと最初は元気に遊んでくれているのですが、眠くなったり、ママが恋しくてイライラしたり少し可愛そうな感じもいたします。
私的には毎日顔を見られて、話もでき、可愛い笑顔が見れるので嬉しさもあるのですが複雑な気持ちですね。でも元気に遊んでいる姿をみると仕事の疲れとか、悩み等が飛んでいきます。この子達のエネルギーは最高です!
2016年03月25日(金) No.607 (未分類)

カーポート工事


北区のほうで22日からカーポート工事をさせていただいております。本来は昨日の時点で終わっている予定だったのですが、3台用の駐車スペースにしてはもう少し広さが欲しいと思い土留めブロックの中に柱を埋め込んで建てる事にしました。僅か51センチしか広くなりませんが、随分広く感じます。ブロックを欠いたりセメントを詰めたりの作業が増えてしまいまして、昨日での完成には至りませんでした。お客様には大変申し訳なく思っております。
駐車場を有効に使っていただきたい思いでさせて頂きましたので、どうぞ御許し願いたいと思います。後一日お待ち下さい^^
2016年03月24日(木) No.606 (未分類)

春日和^^


今日は晴れて暖かく、まさに春日和の一日でした。北区の方に向かう道で山が綺麗に見えて思わず撮ってしまいました。これから日一日と春に向かって行くのでしょう。昨日までは寒さも感じながらでしたが、今日の陽気は嘘の様な感じです。当社も春に向け住宅の衣替えを御勧めいたすべく、営業に邁進いたします。現在も屋根、外壁、水周りのお見積もりをさせて頂いておりますが、天気も良くなりそうなので是非宜しくお願い申し上げます!
2016年03月17日(木) No.605 (未分類)

外壁改修工事完了^^


昨年末から着工しておりました北区の早通りコミニティセンターの外壁改修工事が終わりました。寒い中工事をしていただきました職人さん達に感謝、感謝です。あまり雪にも左右されず、比較的順調に工事は進んだと思いますが1日だけどか雪で現場を休みました。後はほぼ順調に工事が出来工期どうりに終わることができましてほっとしている次第です。亀田から毎日通った事、雪で道路が渋滞し1時間もかかった事、現場事務所の鍵が凍結で開かず困った事、冬の外工事は苦労がたえません。でも終わった後の達成感は格別です。これも全て皆様のおかげです^^一生懸命やれば必ず報われる。と言う事が今更ながら解ります。今年も大変な1年になりそうです..
続きを読む
2016年03月09日(水) No.604 (未分類)