Diary

現場休業


先週から降った雪の為、今日の作業が中止になりました。職人さんが遠く?から通っている為来れず、又人がいなくて除雪が出来ず、車が出せないとの事で今日は休ませて下さいと8時半過ぎに連絡が入り、私は張り切って朝早く現場に向かい、雪除けをして通路を作って待っていたのに、残念!仕方ないですね。さすが新潟です。本格的に冬状態ですね。皆様はなにか影響ありましたか?ない方はいらっしゃらないとおもいますが。
明日は除雪からの作業ですね。現場の周りが雪で現場に入れません。一人でやろうと思ったのですが事務所までの除雪でやめました。入り口のドアの半分位まで雪でようやく中に入ったのですが、帰ります^^明日は2日分頑張り..
続きを読む
2016年01月25日(月) No.598 (未分類)

足場工事完了


正月あけから入って降ります北区の外壁改修工事の足場組が終わりました。仮設の屋根も付いておりますので、雨、雪の心配がありません。来週から塗装工事がはじまります。3月15日までの工期ですが天気、温度が上がらず少し心配な面もありますが、何とか完成したいと奮闘中です。でもやはり冬の外仕事は厳しいの一言ですね。寒い
安全に気をつけて後1ヶ月半頑張ります^^
2016年01月16日(土) No.597 (未分類)

4歳の誕生日^^


1月6日可愛い孫の4歳の誕生日でした^^前日までインフルエンザで保育園を休んでいたので誕生会は後でと思っていたのですがきっちり全快と言う事で急遽ケーキを頼んだり、プレゼントを買いに走ったりと大変でした。食事がすんでいよいよケーキカット?とプレゼントですが、またまたローソクを消すのが本人、弟、さらに家の娘と3回もやらされ、ようやくケーキにありつけました。プレゼントを渡すと今度は、弟のお孫ちゃんが自分にプレゼントがないと駄々をこね最後まで泣いておりました。今度からは2個用意するようにしないと。兄のお孫ちゃんは上機嫌、下のお孫ちゃんは不機嫌と大変な誕生会でございました^^
2016年01月11日(月) No.596 (未分類)

明けましておめでとうございます^^


2016年があけました。当社も6日から仕事がはじまります。去年の事の良かった事を取り入れ又新たな気持ちで今年も猛進いたします。建築はこれがベストと言う結果はまだまだでません。毎年新たな工法,新商品等が出され、複雑化されるばかりですが見えなくなる所はそうでもありません。基本に忠実に一生に一度の夢の実現のお手伝いを今年も精一杯させていただきます!来月からは新しいスタッフが1名増えます。まだ32歳で色々な資格を持っている即戦力です。益々仕事をとらないといけません。細かい事からこつこつと今年も仕事をさせていただきますので皆様宜しくお願いいたします!
2016年01月05日(火) No.595 (未分類)