Diary

久しぶりの休日


忙しい日々で休みが取れずにストレスが溜まりつつありましたが、久しぶりに休みが取れました。お孫ちゃんとも随分遊んでなかったので日曜日三人でお出かけをしました。といっても近くの食育センターですが。保育園でも来たと言われましたがまあいいやと思い出かけてまいりました。やはり広くて気持ちが良いのか大騒ぎでした。しばらく遊んで帰りはやっぱりアピタのゲームセンターでゲーム、乗り物と、いつものパターンで帰宅でした。外で遊ぶのもだんだん陽が短くなり子供には退屈な季節になります。もう一度くらい天気の良い日に遊びたいですね。でも疲れますね^^
2015年11月24日(火) No.588 (未分類)

元祝町建て方


昨日今日と新築の建て方をしました。横七番町と街中ですが、比較的場所も良く、駐車スペースもあり大変有り難い現場です。この住宅はゼネコンさんが元請で私達は下請けになりますが、良い住宅を造る事は一緒です。ゼネコンさんの良いところを学びながら進めて行きたいと思います。それにしても陽が短くなりましたね。4時を過ぎると照明を点けないと手元が暗いです。何とか外部を早く決めて中の造作に掛かりたいと思います。工期は来年の1月中までありますが、雪の心配もあるので、粛々と工事を進めたいです。ここまで来ると業者さんも皆手一杯でなかなかこちらの思うようにはいきませんが、何とか協力をお願いして良い住宅を完成したいです。
2015年11月17日(火) No.587 (未分類)

文化祭^^


昨日は二人の孫が行っている保育園の文化祭?発表会を見てきました。子供の成長は早いの一言です。まだ三歳と一歳なんですが絵などを描いたり作品を作ったり色んな事が出来るようになったんですね〜と関心しながら名作を見てまいりました。長男夫婦も来ており一緒に見てまわったのですが、上のお孫ちゃんは元気すぎて一緒にいてくれません。下はまだまだダッコをせがみますが、友達が出来たりして上は大騒ぎでした。大人しく側にいてくれる内が良いですが、この子ももうじき手を離れて私達には来なくなるのかなと、いらぬ心配をする年寄りです。
2015年11月09日(月) No.586 (未分類)