Diary

花^^


春さきからやろう、やろうと思っていました玄関前のプランターの整理をいたしました。玄関先に雑然と置かれていた物を処分し、プランターの土を整えて新たに花を植え込みました。昨日は今日よりも暑かったと思いますが、何でこんな日を選んでやったのか後悔した位暑かったです。汗をかきながら植え込んだ花は格別に綺麗です^^タップリと水をやり、今朝見た花は元気に綺麗に咲いていました。心が癒されるとはこんな事を言うんですね^^おかげで玄関先もスッキリして気持ちの良い朝でした。
2015年05月30日(土) No.560 (未分類)

外壁改修工事


室内のインナーサッシの工事が終わり今日から外壁改修の段取りです。まず足場を掛けて明日からの工事の準備です。お天気が良ければ1週間位で終わるんですが、なかなか天気まで左右できません。明日は外壁の高圧洗浄の予定ですがこれは多少雨でも大丈夫ですがその先の仕事はお天気次第です。予報は天気が良いみたいですが、こればかりは解りません。無理をしないでゆっくりと良い作品にしたいと思っております。外壁はお家の顔見たいなものですから、気を使いますね。満足のいく工事をして引き渡したいです。
2015年05月18日(月) No.559 (未分類)

春の高校野球


昨日は春季高校野球新潟大会を観戦してまいりました。ベスト8を決める試合でしたが、早くも文理,明訓、北越が敗れれるという波乱?がありました。新潟勢では開志高校1校しかベスト8に残れませんでした。ここ数年なかった事で実力が接近した様な感がありますね。私は佐藤ヶ池球場で観戦したのですが、どこの投手もイマイチ感があり物足りなさを感じました。スピード、コントロール,球の切れ等もっと上を目指さないと北信越でも厳しい感じがいたしました。でもそれぞれびしっとくるボールがあるのですから、そのボールをもっと沢山抛れる様にして欲しいものです。
2015年05月07日(木) No.558 (未分類)

こどもの日^^


休み前から予約をされていたトミカのプラレール博に大きい方のお孫ちゃんと行って来ました。さすがに大混みでしたが彼は全然大はしゃぎ!一時間チョイ程見て遊んできました。去年はたしか朱鷺メッセだった様な記憶があります。私は人混みは苦手ですが、子供は大好きみたいでなかなか帰る気はサラサラないみたいでしたがイオンでゲームといったら納得していただきました。イオンもすごい人で駐車場も満車状態!ようやくとめて3階のゲームコーナーへ。幸いすぐに飽きてトミカのコーナーに移りました。自分のお気に入りの車を4台チョイス^^それを持ってようらく家に帰ってきました。疲れを知らないお孫ちゃんにはまいりますが、たまにですからね..
続きを読む
2015年05月07日(木) No.557 (未分類)