Diary

公共工事竣工しました^^


本日朝8時半から全社で全体清掃を行いました。1月9日から始めた工事ですが、天気にも恵まれ?順調に工事が出来本日の清掃で無事竣工です。市営住宅の外部物置4棟の屋根防水、外壁塗装、シャッターをサッシ35ヶ所の取替えと言う工事内容ですが、天気に左右される工事ですので毎日が心配でしたがようやく終わりホッとしております。これも協力業者の皆様のおかげと心より感謝いたしております。後は書類、写真作成と言う大仕事が残っておりますが何とか頑張って作りたいと思います。皆様ありがとうございました!!
2015年02月21日(土) No.541 (未分類)

弁天橋通り工事状況


上棟して今は外部の壁に構造用合板を貼っています。これは耐震対策です。近年地震対策が皆さん一番心配なのではないでしょうか?その為に外部に合板を貼り強度を増しております。その合板の上から遮熱シートを貼ります。これは外部からの熱を遮断するためです。新潟の寒い冬から守る効果があります。これから断熱材をはめ込んでいけば4季を通じて外からの熱に左右されない効果がでます。サッシも樹脂の断熱サッシですので快適な室内温度でお住まい出来ると確信しております。柱と基礎を接続するホールダウン金物も12本いれ、耐震、断熱対策は万全です。皆様もこの状態でのお家を是非見学に来て下さい。御説明させていただきます^^
2015年02月04日(水) No.540 (未分類)

発表会^^インテルサ


昨日孫達が通っています保育園の発表会が新潟テルサで行われました。長男の子供とミセス宝建設の子供が出ると言う事で、朝7時起きで仕度をし行ってまいりました。歌にダンス、演奏、劇までと相変わらず盛り沢山のプログラム!
しっかり見せていただきました。それにしても子供の成長は早いですね〜ミセス宝建設の子供さんも彼女が入社してから産まれたのですが、もう3月からピカピカの1年生ですからね〜時の流れの早さにはビックリです。子供達から私も少し元気をいただいた一日でした^^ありがとう!
2015年02月02日(月) No.539 (未分類)