Diary

鉄骨建て方


いよいよ鉄骨の建て方をいたしました。鳶の方の御協力のもとあっというまにどんどんと立ち上がり、1日で良い所まで進みました。木造と違い早いの一言ですね。後は床を敷き、細かい胴縁を付けて終わりです。28日からサッシを取り付け、内部工事と移って行きます。おかげさまで、天気に恵まれ大変有難い建て方でした。これからも事故のないように充分気をつけて、工事を進めて行きたいと思っております。年内完成を目指し頑張ります!!!
2014年11月25日(火) No.530 (未分類)

芸術の秋2


昨日は小さい芸術家の展覧会に行ってきました。2歳児とは思えない力作ばかりで、感心させられました。子供の感性の豊かさは我々大人も見習うところが大きいです。自分の孫の作品ばかりを載せましたが、ピカソ顔負けの作品もあり、思わず大きくうなずいたりいたしました^^大勢の父兄、祖父母の方が沢山見に来られて、大盛況の展示会でありました。私達も孫の成長した作品を見せていただき大満足の1日でした^^
2014年11月10日(月) No.529 (未分類)

芸術の秋?


11月2日芸術の秋を満喫!いつも綺麗な切り絵を頂いております方が新津の植物園で切り絵を展示しているとの事。行ってまいりました。新津の植物園は初めてなのでまるで勝手が解からず、あまりの大きさに戸惑いました。切り絵が展示されている場所は本当の終わりに近い所にあり、たどり着くまで随分時間がかかりました。途中植物園の順路に沿って行きましたので、なかなか面白い物が沢山見る事が出来、楽しかったです。近くには新津博物館等、沢山の施設があり、1日回っても退屈しない感じでしたので、改めて又行こうと思っております。
2014年11月04日(火) No.528 (未分類)