Diary

空き家修繕工事


昨日から新潟市の空き家修繕工事をはじめております。今年2度目の落札物件です。毎回同じ様な内容なので職人も慣れておりスムーズに進みそうです。今回は亀田大月住宅で地元でもありどうしても欲しい工事でしたので、落札出来て良かったです。地元密着という訳でもないのですが、少しでも貢献出来たら嬉しいですね。これから進んでいくなか又掲載させてもらいます^^
2014年09月27日(土) No.521 (未分類)

サウナ工事


前回りっぱなお風呂を造らせていただいたお客様より、今度はサウナを造ってくれと言われ、造りました。何とミストサウナという代物です。前は遠赤外線の暑いサウナがあったのですが、あまり出ないせいもあり、各メーカー共この事業からは撤退しており、ようやくあるメーカーさんを見つけ、納めさせていただきました。微粒子のミストがでて温度を上げ、その中に約20分程はいらないと効果が薄いそうです。中にテレビを付け、時間を退屈しない様にいたしました。さらに目隠しでアルミ工事を行い、気にせずゆっくりとサウナを楽しむ事ができます。前回のお風呂場にもブラインドを取り付けプライバシーは完璧です。ミストサウナをゆっくりお楽しみ下..
続きを読む
2014年09月25日(木) No.520 (未分類)

新潟総踊り^^2014


今年も新潟総踊りを見に古町に行って来ました^^今年は3日間の開催で毎日違うところで見ても面白かったですね〜毎年盛んになり、私達の隣にいた方も初めて見たと興奮しておりました。東北大震災等があり、皆さんはその事に対してのテーマで創作踊りを踊っておりました。若い方の参加も多数あり、中々元気があり楽しく見させていただきました。70人の大編成もあれば、10人程の編成もありましたが、逆に少人数の方が元気があり大変楽しく見させてもらいました。新潟もこうゆう、企画で全国から踊りに来ていただき、盛り上がる^^いいですね〜来年も楽しみにしております^^
2014年09月16日(火) No.519 (未分類)

運動会


9月14日可愛いお孫ちゃんの運動会を見に行ってきました。横越体育館での行事なので雨、風の心配なく助かります。去年は泣いて全然だめでしたが、今年はかけっこ、遊戯、親子競技の3種目をなんなくこなし、1年の成長ぶりを見せていただきました。身長は1番高いのですが、まだまだ機敏さがたりません。元気さえあればOKです!運動会を終えて、阿賀河川敷でのフェスティバルに行かされ、車の渋滞をかき分けて?ようやく到着!大好きなパトカー、消防車、レースカーに乗り大はしゃぎでした。特急ジャーショウ等子供には盛りだくさんの開催でしたが、車の整理をもう少し考えて欲しいところでした^^
2014年09月16日(火) No.518 (未分類)

新築工事の準備作業開始^^


この土地に鉄骨2階建の新築工事を行います。1階は工場と倉庫、2階は事務所になります。270屬梁腓さです。今は確認申請の段階で来月半ばには着工出来る予定です。今日は地盤調査を行いました。前は畑だったので思った程地盤は悪くなさそうですが、結果を見ないと何ともいえません。土工事から始まり、鉄骨建て方、屋根、外壁、内装工事と進め、今年中に引渡しの予定です。土地も約250坪ほどあり工事は何の障害もなく出来そうです。又随時掲載させていただきます。
2014年09月08日(月) No.517 (未分類)

西堀ローサ展示品


西堀ローサの中央広場に新潟市内の小学生の夏休みの工作品が展示されています。子供達の夢の住まい等が沢山展示されておりました。こうゆう作品を見ていると、子供の視野の広さに感心させられます。我々には到底およびもつかない点が沢山あります。私達は強度等から入りますが、この子達は自分が住みたい?家を考えて作るのですから、実際の建物になるかはわかりませんが、こうゆう大胆な発想が私達にはたりません。自由な発想で自由に設計してみたいですね〜とても素晴らしい作品ばかりです。
2014年09月02日(火) No.516 (未分類)

リフォームフェアー


30,31日と2日間産業振興センターで行われました。沢山の方にきていただきありがとうございました。子供達の好きな仮面ライダーショーやにしきのあきら御夫妻のトークショー等盛があり、勿論当家の孫ちゃんも仮面ライダーのショーに釘ずけでした。残念だったのは男の子のくじ引きで1等が出なかった事ですね。妖怪ウオッチの私は良くわかりませんが何かです。1等なんだからきっと良いものなんでしょう。とにもかくにも無事終わり、安心しました。もし御来場出来なかった方でも、何なりと申しつけください。
2014年09月01日(月) No.515 (未分類)

わくわく鉄道ランド


土曜日孫の大好きな鉄道?博を見に朱鷺メッセに行ってきました。夏休み最後の土曜日にしては人もまばらで、助かりました。前日から大興奮だったらしく会場に着く前からテンションはあがりっぱなしでした。一人で走りまわり追いかけるのに私は一苦労!子供のパワーにはかないません^^おかげで1日機嫌が良く何をするにも私は楽でした。帰りにTシャツとこまちのタオルが欲しいとの事で大枚をはたいて買ってやりました。いつも孫に甘すぎると妻には注意をうけますが、可愛いものは可愛いですよね〜
2014年09月01日(月) No.514 (未分類)