Diary

新潟地震と誕生日


6月16日は当社社長の誕生日です。今から50年前のこの日は新潟地震の発生した日ですが彼女は新潟からは約1000キロ?もはなれた鹿児島で誕生いたしました。これも何かの縁で今新潟で暮らしております。ですから歳はバレバレですね。誕生日のお祝いに皆様から沢山のお花をいただきました。
毎年本当に有難い事です。鹿児島での生活より長くいる新潟はもうすっかり第二の故郷です。これからも新潟のために?頑張りますのでずっと仲良くしていただけたらと思います。よろしくお願いいたします^^
2014年06月20日(金) No.504 (未分類)

お風呂場工事完了^^


4月末から取り掛かっておりました風呂場工事がようやく完成いたしました。
桧の下見板、漆喰塗り、内部のタイル貼り、天井は桧板を貼り、ようやく完成いたしました。約3坪強の大きさですが、浴槽の外に寝湯をつくり本当に贅沢豪華なお風呂場ができました。暖房も内部、脱衣場と2箇所に取り付け、壁の花のタイルがアクセントとなり一段と優雅さをかもしだしております。毎日楽しい入浴タイムをお過ごし下さい^^長い間の工事本当に有難うございました。今後共よろしくお願いいたします!
2014年06月16日(月) No.503 (未分類)

上棟しました^^


昨日津島屋に事務所の棟上をいたしました。RCの建物をはさんで右左に建てましたがお天気も良く職人さんの協力の元、屋根まで全て完了する事が出来本当に有難うございました。30坪強の建物ですが、立ちが高く1日では難しいかと思っていたのですが、筋交いまで入れる事が出来たので大助かりです。完成までもう少しかかりますが、何とか工期どうり完成出来る様に最大の努力をするつもりです。2棟あるので大変ですが、職人さんに頑張ってもらいます。今月中の完成を楽しみにしていて下さい!
2014年06月11日(水) No.502 (未分類)

リフォーム工事


リフォーム工事をさせていただきました。工事内容はお風呂の入れ替え、ドア、建具の入れ替え、カーポートの新設、サンルームの新設、洗面化粧台の入れ替え等、1週間での工事でした。お風呂の入荷に合わせて工事予定を組んだので、全てがスムーズに進行いたしました。部屋数も多く改装箇所は沢山あったのですが、優先順位で行われた工事です。暮らしていく中で不都合があればいつでも御相談させていただきますので、これからも宜しくお願いいたします。
2014年06月03日(火) No.501 (未分類)

パンフェステバル^^


万代のメディアシップで1日パンフェステバルが行われプレールさんも出店いたしました。全部で9店が出店し大盛況でありました。初めての試みなので私達も最初のパンの数をどうしようか大変迷ったのですが、1時間ちょいで売れ切れてしまい追加の配達で、忙しい1日になりました。この人の群れはどこから来るのかと思うほど沢山の方に来ていただき本当に有難うございました。是非第2回目も企画していただき、新潟のパンの美味しさをアピールしたいと思います。家の可愛い孫も連れていったのですが、満面の笑みでメロンパンを1個たいらげておりました。当日御来場の皆様有難うございました^^
2014年06月03日(火) No.500 (未分類)