Diary

お風呂場工事


以前からやっておりましたお風呂場の工事がようやく、木工事が終わりました。化粧垂木や桧の下見板貼り等造作工事に手がかかりましたが、ようやく終わり今日から中のタイル、浴槽の取り付け等の仕上げにはいります。まだまだ外壁の漆喰塗り等があり、もう少しかかりそうです。私も早く出来上がりを見たいのですがこうゆう仕事は時間がかかります。いつもの倍の手間がかかりますが、良い作品を造りたいですね。
2014年05月20日(火) No.499 (未分類)

ゴールデンウイークその2


連休は目に入れたら痛い?孫と過ごしました。1日目はトミカ博に行きましたが、人、人で大変でした。ましてやちびチャンがやたら張り切り走るので後を追いかけるので一苦労でした。2日目は家族と一緒に栃木まで、日光東照宮を見た事がないと言うので日光へ。ここも沢山の人でしたが、ちびちゃんはおとなしく?時々だっこをせがみつつ参拝いたしました。さすが東照宮の建物には何度見ても感心させられます。日本の職人の技はすごいの一言ですね。それから、宇都宮の親戚の家に寄り帰ってきました。明日からは忙しい日々が又、始まります。お盆までまた一生懸命仕事をやります。なにはともあれ、無事に過ごせた事に感謝です。
2014年05月06日(火) No.498 (未分類)