Diary

解体工事


約3坪のお風呂を解体して新たに5坪のお風呂場をつくります。一般家庭にはない様な大きく、素晴らしい装備つきのお風呂です。内部は全てタイル貼りと御影石を取り付け、外部は桧の下見板貼りと、漆喰塗り等純和風の造りになります。これから解体、基礎工事と進んでいきますが、そのつど掲載したいと思います。なかなか面白い仕事ですので、私達もやりがいがあります。どんな風に出来上がるかお楽しみに!^^
2014年03月31日(月) No.491 (未分類)

高所作業!


古町のビルの外壁についている手摺りの撤去作業をいたしました。クレーンと高所作業車、誘導員を配置し、安全作業を第一に作業をいたしました。さすがに地上20メートルは高いですね。作業員も慎重に時間をかけてやってくれましたが、2日の予定が1日で終わり良かったです。まして翌日が風が強く、1日で終わったのは大正解でした。外壁に取り付けてあるボルト、ブラケットが劣化したため、落下の危険性があった為の撤去作業でした。人間はあまり、下はみますが、上はあまり見ないものです。上から落下してきたら大参事になりかねない事です。皆さんが古町を安心して散歩出来る様に^^の思いをこめた作業でした^^それにしても高い所での作業..
続きを読む
2014年03月27日(木) No.490 (未分類)

ケーキヤード完工しました。


ようやく完工しました。最後の最後まで舗装工事ができずにいましたが、監理の先生の御紹介で業者が見つかり、ようやく終わる事が出来ました。本当に感謝しております。消費税の問題で建築はパニック状態ですが、何とか間に合いましたので一安心です。4月になれば、と思いつつやって来ましたが、ここにきてようやく、建築も一段落したみたいで、ゆっくり仕事が出来そうな気がしています。世の中の気ぜわしさに、振り回されず仕事をしたいものですね。
まだまだいそがしさは、変わりませんが、マイペースでゆっくり、ていねいな仕事を変わらずにやるつもりです。皆様も春に向けてのリフォーム、新築等の御相談いつでもお待ちしております^^
2014年03月14日(金) No.489 (未分類)

卒業式〜〜


3月7日娘の中学校の卒業式がありました。義務教育最後の日なので、私も出席させていただきました。ジーンとくるシーンがあり涙腺の弱い私には少し辛かったですね。彼女は生徒会長という役目をいただいておりましたので、別れの言葉をうまく言えるか心配?でしたが、堂々と見事に言い切り、ほっといたしました。さすが我が子と?ほめたい気分でありました。彼女達もこれから、自分の選んだ道を歩んで行く訳ですが、自分の夢に向かって進んで行って欲しいです。感動させられた一日でした。
2014年03月10日(月) No.488 (未分類)

2014リフォームフェア^^


3月1日、2日の2日間、新潟産業振興センターで今年1回目のリフォームフェアが行われました。もうすっかり定着したみたいで、お客様もイベントとして、とらえている感じです。私達も仕事は仕事として、お祭りムードでやろうと思い今回はくじ引きをおこないました。男の子、女の子、と分けて、くじを引いてもらい、人気のキャラクター物を提供いたしました。良いのが当たった子は飛び上がって喜んでくれこちらも、嬉しかったです。講演は2日目のデビィ婦人の時はさすがに大勢の方が来てくれました。なんだかんだと今年1回目も無事終了!これからアフターにまわります!休みが取れなかったので早く週末が来ないか待ちどうしいです。
2014年03月04日(火) No.487 (未分類)