Diary

匠カフェオープン!!


本日西堀ローサ内に匠カフェ新潟がオープンいたしました。私達もインフラ工事をさせていただき、開所式に出させていただきました。新潟市長も出席なされてテープカットをされました。この施設は障害者に仕事を教え、かつ雇用すると言う事です。このほかにも色々な障害者の方達に仕事を教えて他の事業もされるそうです。障害者のおられる親御さんにしたら本当に有難い施設かも知れませんが、ここを運営する渡辺社長曰く、有難いのはこちらです、勤めていただいて、と言う言葉が心に残りました。こうゆう施設が沢山出来て、皆が幸せに暮らせる事が出来たら本当に良いですね。
2013年11月29日(金) No.475 (未分類)

研修旅行に行きました^^


関越道をとうり上信越道から軽井沢のプリンスアウトレッドに行き、しばし買い物?と目の保養をして長野善光寺参りをしてまいりました。お天気も良く最高の旅になりました。しかしこの人はどこから来るのだろうと思うほど、人が多く、昼食も1時間半待ちと、昼飯を食べるのも大変なありさまでした。食べたいところでは食べられず、悔しい思いでしたね〜。新潟にもこんな場所があればとつくずく感じた次第です。軽井沢を出て善光寺に着いたのが4時前、もう人はそんなにいないだろうと、思ったのですが、さすが善光寺!いましたね〜でもきちんとお参りを済ませてまいりました。とにかく観光地の力はすごい!と感じた1日でした。
2013年11月11日(月) No.474 (未分類)