Diary

秋の高校野球


来春につながる高校野球の新潟大会は文理高校の優勝で終わりました。決勝は文理ー明訓と何かいつもの対戦みたいな感じでしたが、私はとても新鮮なカードに見えました。分理のエースはコントロール重視で安定感は見受けられましたが、本来の140キロを超す速球が見たいですね。冬の走り込みに大いに期待したいです。明訓の投手陣は二人共安定感があり完成された感じがありました。11番の投手はまだまだ速球が伸びそうな感じがしたのは私だけでしょうか?1番の投手は制球力があり、このまま益々磨きをかけて欲しいと思いました。打線はほぼ互角でしたが、文理の4番打者の打球の速さは見るべきとこらがありますね。これから北信越大会です。選..
続きを読む
2013年09月26日(木) No.470 (未分類)

カーポート工事


雪が降るまえに早々とカーポート工事をさせていただきました。玄関から道路までを殆ど覆いましたので、雪のけの心配がなくなりました。最近は車は勿論ですが、雪のけをしなくても良い様に皆さん大きく作られる様になりました。
新潟の冬を考えるとこれが正解だと思います。どうしても玄関先は雪が積もり雪のけ作業が大変ですから、これだけ大きく施工すれば雪の心配がなくなりますね^^あっと言う間に冬は来ます。皆様もどうぞ御一考してみて下さい^^
2013年09月17日(火) No.469 (未分類)

巨人ー横浜戦


昨日エコスタジアムで巨人ー横浜戦が行われ、私も娘と観戦に行きました^^私達は残念ながら横浜3塁側での応援でしたが、なんと殆どがオレンジ色で横浜には本当に申し訳ない状態でした。平日でしたがほぼスタンドは埋め尽くされ久しぶりの公式戦を堪能させていただきました。娘も大好きな坂本選手が見れて満足しておりました。はらはらしながらも2−1で勝利!倅の先輩になる横浜の白崎選手も見れましたし私も楽しみました。毎年巨人戦がしかも公式戦で見れるのは最高です。勝ち越し打でお立ち台に上がったロペス選手の”新潟サイコー!”が印象的でした。今週末は高校野球にいきます^^
2013年09月11日(水) No.468 (未分類)

秋^^運動会!


9月7日娘の中学校の運動会を見に行ってきました。曇り空で雨があたるか心配でしたが、何とか最後までもってくれました。3年生なので中学生最後の運動会^^張り切っていたわりに、徒競走は2着といまいちでしたが本人は納得の走り?だそうです。年々生徒数が減る傾向で寂しいですが、盛り上がりは最高です。勉強も勿論大切な事ですが、たまに思いっきり体を動かすのも良いですよね。これから高校受験に追われなかなか体を動かす機会も少なくなるのでは?中学生生活後僅か!思いっきり楽しんで欲しいです^^
2013年09月09日(月) No.467 (未分類)

少し早い敬老会^^


孫の保育園の一足早い敬老会に行ってきました。いつ見ても孫は可愛いですね〜ステージに整列して私達を一生懸命探していました。私が立って手を振ると気がついたみたいで、走って私達の所に来ようとしました。先生が慌ててストップをかけていました。そんな仕草が可愛くて可愛くて^^子供に対する思いと違うのは私だけでしょうか^^そんな小さな子供達の歌やお遊戯を1時間ばかり堪能させていただきました。楽しい1日でした^^
2013年09月05日(木) No.466 (未分類)

リフォームフェア2013夏


8月31日、9月1日の2日間産業振興センターでリフォームフェアが行われました。セミナーがあったり、ショーがあっつたり、毎年盛りだくさんの催しものがあります。そのせいもありせいもあり2日間で10000人を超える来場者がありました。山形県が生んだスーパースター?ケーシー高峰のトークショーはおもしろかったですね〜当社も10年ぶりに出店しました。今回は良いプランがでず、パネルを使いブースをつくりましたが、次回は少し考えて面白いものにしたいと思います。今年も後4ヶ月です。御正月、雪に備えて準備をいたしましょう!!是非御相談ください。^^
2013年09月02日(月) No.465 (未分類)