Diary

横越川根竣工^^


川根の住宅が完成し無事引渡しとなりました。敷地は85坪と大きく、私達も工事中は大変楽な現場でしたが、最後の外溝工事の面積が広く大変でした。33坪の3LDKプラス屋根裏ですから、実質38坪は楽にあります。御夫婦、お子様2人の4人家族のお住まいです。20畳のLDKと3部屋、フリースペースが4畳半と屋根裏が10畳、無駄のない快適な住宅に仕上がりました。家事の動線もキッチン脇が洗面、洗濯場になっており使いやすくなっております。風、光の気配りも良く風通しの良い、明るい仕上がりになりました。これから御家族でますます住みやすい住宅にして戴きたいとおもいます。お幸せに!!!^^
2013年07月30日(火) No.462 (未分類)

日本文理高校おめでとう^^


雨で1日順延になった決勝戦を見に行ってきました。逆転、又逆転と素晴らしい好ゲームでしたがやはり新潟は春、夏連覇はないですね。確かに勢いは桜ヶ丘にありましたが文理高校の厚い壁は打破出来ませんでした。エースの椎野君があれだけ打たれては仕方ないですね。でも両校共素晴らしい打撃戦で見ている側にすれば誠面白い試合でした。今年も公立校は涙を呑んだのですが、来年又挑戦して下さい。努力は嘘をつきません。きっと”かたち”になります!雨上がりの暑い中の熱戦ありがとう!文理高校の甲子園での活躍と桜ヶ丘の新たな挑戦に期待をしております^^熱い感動を本当にありがとうございました^^
2013年07月25日(木) No.461 (未分類)

高校野球新潟大会パート2


又仕事の合間をぬって高校野球観戦に行きました。第1試合の桜ヶ丘対新潟工戦は投打に村上桜ヶ丘が圧勝でした。しかし新潟工業の応援は男子校らしく最後まで素晴らしい応援でした。新工の観戦は長男が新工に入学した年の決勝以来ですから、もう15年もたちましたかね〜残念ながら負けましたが、応援は本当に素晴らしく心に残りました。生徒の皆さんお疲れ様でした!最高の応援でしたよ^^2試合目はこれまた素晴らしい投手戦でしたね。8回エラーがらみもあり文理が6−0で勝ちましたが、巻高校の皆様最高の戦いでした。感動いたしました。泣いても笑っても後1つです!悔いのない様に思いっきり楽しんで下さい。新潟文理高校、村上桜ヶ丘高校..
続きを読む
2013年07月23日(火) No.460 (未分類)

グリーンカーテン?


事務所脇の窓にグリーンカーテン?をつくりました。朝顔の蔓が上にどんどんいくのですが、かなり個人差?があります。早いのはもうじき庇の下まで行きそうですが、下でチョロチョロしているのもおります。同じ日に植えたのに、こんなにも差がでるのですね。勿論品種にもよるのだと思いますが。私は上に行って咲くと思っていたのですが、何と下で一輪咲いておりました。すごいですね〜早く満開?になってほしいです。
2013年07月22日(月) No.459 (未分類)

ベスト4決まる!


昨日今年初めて夏の高校野球を見に行って来ました。ベスト8の試合ですから、どの試合も熱戦でした。1試合目の桜ヶ丘対明訓はおおいに注目しておりましたが、明訓打線を見事に抑えた桜ヶ丘が準決勝に駒を進めました。第2,3試合も素晴らしい好ゲームで新潟工、巻高が勝利。4試合目の文理、中越は大接戦の末文理がかちました。さすが新潟をリードしてきた両校、終盤の戦いは見ている方もドキドキでしたね〜惜しくも敗れた4校も本当に素晴らしい戦いぶりでした。どちらが強い弱いのレベルではなく勝負の紙一重の差でしかなかったと思います。選手諸君お疲れ様でした。良い思いでができましたね^^後2試合。思いっきり楽しんで下さい!又明日..
続きを読む
2013年07月22日(月) No.458 (未分類)

だんごまき上棟式


久しぶりにだんごまきのある上棟式がありました。私達は木工事だけさせていただいているので、あまりでしゃばるのは控えていたのですが当社の棟梁が祝詞をあげ、上棟式をさせていただきました。お天気が雨模様で人が集まるか心配しておりましたが、沢山の方が来てくれまして、賑やかな上棟式になりました。昔はみなこの様な上棟式をしたものですが、最近では珍しい光景になりましたね〜とにかく無事終わり今日から又良い住宅造りに励みます!57坪の2階建て住宅です。又おりをみて掲載させていただきます^^
2013年07月08日(月) No.457 (未分類)