Diary

またまたタイル貼り工事です!


古い既存のタイルを剥がしてモルタル下地を塗り、いよいよ今日からタイル貼り工事です。銀行の前の部分のタイル張替えなので、人の出入り等があり大変です。ATMは土、日も稼動しているので何とかこの日曜日には終わりたい工事です。せっかく天気も良くなり皆さん花見の話しをしている時に休日出勤の話しはあまりしたくないのですが、仕方ないですね。仕事ですから。本当に天気が良く、桜ももうじき咲くのではないかと思うくらいです。新潟は来月の10日前後らしいですが、楽しみですね。今年はあまり雪も降らなかったので春が早く来そうな感じがします。暖かいって良いですね^^
2013年03月28日(木) No.440 (未分類)

地鎮祭です^^


3月18日の大安吉日の日にめでたく地鎮祭を執り行いました。ここまでにいたるまでは色々な問題が発生しました。全てが売主側の責任で、施主様には本当に御迷惑をおかけ致しました。そんな事だったので早く御祓いをしてと思い早々に地鎮祭の運びに至った訳です。これからは事故に気をつけ安全に安全な住宅を造ります!当社の技術は勿論、耐震性、利便性、快適空間、を追求した住宅設計ですので完成を楽しみにしていただきたいと思っております。構造材は勿論乾燥剤、柱は集製材、又住設器機は最新式のキッチン等をチョイスしていただき、奥様にとってはまさに理想のライフスタイルが完成という感じです。6月には完成予定ですので今しばらくお待..
続きを読む
2013年03月25日(月) No.439 (未分類)

リフォーム完成^^


ふたつの部屋を寝室、ランドリールームにリフォームいたしました。白を基調に寝室はクロスもクローゼットもすべて白です。ランドリーの方は壁、天井に無垢の板を貼りました。これは湿気対策には最高です。後裏口を造り、採風窓のついた勝手口ドアを取り付けました。天井には昇降式の洗濯物干しを2台取り付け、使わない時は上に上げておけば最高のリラックスルームに早変わりです。とても気にいっていただき私達も嬉しいかぎりです。12日間ご不自由をお掛けいたしました。本当にありがとうございました^^
2013年03月08日(金) No.438 (未分類)

早くも3月です^^


早いものでもう3月ですね。春がそこまで来ている感じがします。1月に依頼されておりましたリフォームが完成いたしました。洋と和を組み込んだ素敵なお家に蘇えりました。建坪も7LDKと大きいお宅ですので大家族で賑やかに住んで欲しいと思います。掘りコタツのある和室、開放感のあるリビング等お年寄りでも若い方でも充分満たされる住宅です。今までは駐車場がなかったのですが、駐車スペースも2台分できました。明日内覧会です。どうぞ皆様御覧になって下さい!
2013年03月01日(金) No.437 (未分類)