Diary

ふるまち大学


西堀ローサの”よろっとローサ”でふるまち大学が行われ当社の社長が講演をさせていただきました。話下手の恥かしがり屋なんですが、よく引き受けたと従業員一同感心しております。さすがに緊張したらしく上手く話せたか定かでわなかったみたいです。皆さん忙しく応援にいけなかったのですが、何とか無事に終わってほっとしていました。古町も大和デパートが撤退して本当にさみしくなりました。跡地をどう活かしていくかが問題でもありますし、もっともっと活気のある街並みにして生きたいですね。 
2013年01月30日(水) No.433 (未分類)

外壁工事


外壁貼り工事といってもガラスに外壁を張るという事は、材料は勿論、施工方法が大事です。ガラスには釘は打てませんので色々な案を検討してみました。
両面テープと木材と後はいかに軽くて丈夫な材料を選択するかです。テープと木材はあまり相性が良くありませんので、その辺も施工方法を考えました。
職人さんの知恵と技術で小さい面積ながら完成する事ができず無事引渡しです。どんな事でも皆で考えれば出来ると言う事ですね。土、日の作業ご苦労様でした。
2013年01月21日(月) No.432 (未分類)

タイル改修工事


昨日から本格的にスポーツセンターのタイル改修工事に入りました。500平方もありますので大変です。プールの水抜きもほぼ終わり今日は調査の段階で明日からは工程どうりに仕事をはじめます。雪が降る時期に中で仕事をさせていただくのは最高に有難いです。3月一杯かかりますが再開したら皆様に喜んでいただける様に最高の技術で施工いたします。朝からの調査、始まる前は雪降ってなかったのに終わったら雪が積もっていてびっくり!本当に中の仕事は有難いです^^頑張ります!!!
2013年01月17日(木) No.431 (未分類)

あけましておめでとうございます^^


皆様新年あけましておめでとうございます!2013年を迎え宝建設もなおいっそうの感謝の気持ちをもち皆様により良い住宅の提案をさせていただきたいと思っております。消費税等の諸問題を抱え大変な時期でもあり心しての提案をしていく覚悟です。皆様とともに今年も仕事に邁進するつもりですので相変わらぬ御指導、御鞭撻の程よろしくお願い申しあげます。大変堅苦しい文面失礼いたしました。そんなに堅苦し会社ではありませんので何でも御相談してくださいね^^
2013年01月07日(月) No.430 (未分類)