Diary

みずつちこどもプロジェクト


亀田西中の2年2組の皆さんにデザインしていただいた、パッケージがすごい人気で昨日でなくなってしまいました。殆どの方がそのパッケージの物を下さいとのリクエストで私達は記念に2,3枚残そうと思ったのですが^^可愛らしいデザインですのでやはりすごい人気でしたね〜ありがとうございます。亀田店、ローサ店、万代島水揚げ場ともおかげさまで完売でした。本当に感謝の気持ちで一杯です。子供さんの創造力、独創性、発信力、素晴らしいと改めて感じた次第です。又この様な機会がありましたらお願いしたい気持ちです。お世話になりました。ありがとうございました。
2012年11月19日(月) No.426 (未分類)

水と土の芸術祭2012


みずつちこどもプロジェクトの企画で中学生パッケージデザインプロジェクトという企画があります。そのデザインにプレールのメロンパンラスクが選ばれ亀田西中学の2年2組の皆さんがデザインしてくださいました。どれも面白いデザインでこんなパッケージがあったら楽しいねとみんなで話しております。一生懸命書いていただいたパッケージをラスクに貼り販売させていただきます。万代島水揚げ場にて50個を11月17,18日に販売する予定です。あと亀田店、西堀ローサ店でも数にある限り販売する予定です。亀田西中学2年2組の皆様本当に有難うございました。感謝です!又パッケージにシールを貼っていただいた先生^^ありがとうございまし..
続きを読む
2012年11月16日(金) No.425 (未分類)

紅葉ー魚沼市川口


土曜日仕事で魚沼の広神まで行ってきました。新潟から高速で堀の内インターで降り、そこから約15分、1時間半の旅?でした。見るからに雪が降るだろううな、と思う感じの建物が並んでおりました。高床式の建物ですが、雪が積もる為最初から建物を高くして建てる方法ですが、雪国ならではのアイデアですね。帰りに川口パーキングで休憩をしながらこの写真を撮りました。雄大に流れる信濃川、紅葉を増す山々、今はそんな気持ちで見ていられますが、いざ雪が降ったらこの辺は大変なんでしょうね。紅葉が綺麗なんて言ってる場合じゃないですよね。でも皆さん故郷を愛し故郷とともに暮らしていらっしゃる姿に感動です!また工事の時は私も行きます!..
続きを読む
2012年11月12日(月) No.424 (未分類)

古町イベント?!


土曜日久しぶりに古町を歩きましたら5,6番町あたりで何かイベントをしておりました。地元アイドル?ねぎっ娘、相沢まき、等が参加のイベントらしく、でも何も宣伝してなかったんじゃないですか?私も全然解からなくて行きましたから、そんなに人もいなかったですね。テレビか映画の撮影風景、実際にカメラを回して撮っていましたからとてもリアルに納得しました。午前中は子供向けの怪獣ショーもあったみたいで、子供連れの方が結構いました。食べ物コーナーがもっとあれば、沢山人も集まったと思いますが、でもこうゆうイベントは古町として沢山して欲しいですね〜万代にばかり人が集まらない様に沢山の企画宜しくお願いいたします。
2012年11月05日(月) No.423 (未分類)