Diary

外部化粧工事


外部に入り口を付けたり外壁に木の塀がきをつくったりして外部のお化粧直しをいたしました。当初の感じとはうってかわり大分すっきりした感じになり違うところかと思うほどです。内部もそうですが、外部は特にその建物の顔的存在なので大切です。建物の中はお使いになる方が使いやすい様、あとは見た目もありますが、一番は機能性だと私は思います。中にお金をかけるか、外にお金をかけるかは考えかた次第ですが、外部は雨、風をとにかく防がなければなりませんから大変です。これから新潟は長く、寒い冬が来ます。冬が来る前に是非お家のメンテナンスをしてみてはいかがですか?
2012年09月29日(土) No.409 (未分類)

文理高校優勝!


秋の北信越高校野球新潟大会は日本文理高校の優勝で幕をとじました。文理高校、明訓、五泉、県央工業、の4校が新潟で開催の北信越大会に出場します。決勝までのこれば来春の選抜大会の出場権が得られます。本県開催なので是非なんとかして欲しいですね。勿論応援にいきますが皆様もどうか応援に行って下さい。地元の応援、声援は必ず選手の背中を押してくれるはずです。県民あげて?応援いたしましょう!!!頑張れ選手諸君!!!
2012年09月24日(月) No.408 (未分類)

秋季高校野球


早いものでもう秋の高校野球がはじまり、今日で代表4校が決まりました。五泉、県央工、日本文理、明訓の4校です。私も文理、明訓の試合を見にエコスタに行ってまいりました。分理対新発田中央、さすが文理の試合と言う感じでした、特に1年生投手が良かったですね。2点は取られましたが、スピード、コントロールまだまだ伸びしろは充分ありますね。楽しみな選手です。明訓は手がたい野球で北越に2−0で勝ちました。勝ち方を知っているチームだと思います。毎日夜遅くまでグランドから我が家にまで声が聞こえてきます。今年は新潟開催なので楽しみです。又応援に行きます。
2012年09月20日(木) No.407 (未分類)

まだまだ暑いですね〜


9月にはいっても秋には程遠い感じの毎日です。体調を崩される方もおおいと思いますのでお気をつけ下さい。秋季高校野球も真っ盛りで行われておりますね。来春の選抜目指して各校健闘を祈ります!当社は現在食品工場の入り口及び正面のお化粧工事をいたしております。全面に木で高塀をつくり、あわせて回りも木でお化粧してみました。後は塗装工事をして完成です。綺麗になって生産向上につながる事を大いに期待しております。
2012年09月15日(土) No.406 (未分類)

近況報告です。


市内の御客様の御要望で洗面脱衣所に裏口をつくりました。その場所はお隣との境界ですごく狭かったのですが、それが小路風になり戸を開けると本当に涼しげな風が入ってきます。最初は何でこの場所にと私も思いましたが、出来上がって納得いたしました。家というものは住んでいらっしゃる方が一番良く解かっているんですね。外にも勿論出れますが、あの風はまことに良い風です。
ほんの少し手を加えるだけで快適な生活ができる良い例だと思いました。
私達ももっと勉強をしてお客さまに良い提案をしていきたいと思います^^
2012年09月03日(月) No.405 (未分類)