Diary

毎日良い天気で^^


梅雨に入ったはずなのに今年は空梅雨で終わるんでしょうか^^毎日良い天気がつずきます。気温も熱からず、寒からずで本当に過ごしやすいですね。会社の庭?に置いてある鉢植えの花が元気に咲きほこっております^^花は心を和ませてくれますし、目にもすごく良いと思います。これが目の保養?というのでしょう。6月もじき終わり、早いもので今年も半分が過ぎようとしておりますが、私は日々に追われ、いったい何をしたのだろうと思う半年でした。もっと、ゆっくりと時間が過ごせたら良いのにと思う今日この頃です。お盆もまじかです。住宅のお手入れの準備をお忘れなく!!
2012年06月27日(水) No.400 (未分類)

太陽光発電工事


今エネルギー問題が頻繁に論議されています。本当に深刻な問題だと思います。エコに皆さんが真剣に取り組んでもらいたいと、国も新潟市も助成金を出しています。私達も今回太陽光発電の工事をいたしました。5キロの発電が出来る容量です。一般家庭では3キロあれば充分ですがこの御家庭はオール電化の住宅なので5キロにいたしました。昨年の福島原発事故後一人一人がこの問題には真剣に取り組んだと思います。この太陽光発電がすべて良いとは言い切れませんが、一石を投じるのも良いと思います。皆様の質問に答えられる準備も出来ましたので、何なりと聞いて下さい。皆様のメールをお待ちいたしております。エコにしっかり取り組みましょう!
2012年06月12日(火) No.399 (未分類)