Diary

桜・2012


今年も桜は満開に咲きました。本当に綺麗に咲いてくれました。でも天気は良いのに風が強く吹き散りそうな感じです。一瞬に咲いて、一瞬に散る、その潔さに私達は感動するのかも知れません。今日はもう散り始めてしまい今年は何か早い様な感じですね。花見気分を一掃して仕事モードに切り替えます!
2012年04月24日(火) No.393 (未分類)

春らしく!


知り合いの花屋さんに頼んで綺麗な花を植え替えてみました。色とりどりの花を見ていると気持ちも春らしくうきうきしてきます。桜も来週はじめが満開と思いきやこの天気で一気に咲きそうな勢いになりました。明日の日曜日は天気が良ければ花見最高ですね^^家のまわり、家の中に花を飾り心身共にリフレッシュしてみてはいかがですか?
2012年04月21日(土) No.392 (未分類)

入り口ドア工事


鉄骨の建物の入り口ドア入れ替え工事をいたしました。鉄骨だと思い解体をしたら、何と中からはブロックが出て来ました。検討違いもはなはだしいとはこの事ですね。おかげで仕事が増えてしまい大変でした。でも無事完了する事ができ、引渡しも終わりました。建物の解体は壊してみないと解らない事が多く、目視も出来ないものであればなお更です。でもどんな状況でも対応できる知識と経験は当社に安心してお任せ下さい。知識、経験豊富なスタッフがいつでもお待ちしております^^
2012年04月19日(木) No.391 (未分類)

まだ三分咲き


良いお天気がつずいていますが、桜はまだまだ三分咲きですね^^来週の24日か25日頃が満開かもしれませんね〜毎年、毎年桜の花は咲いてくれます。
去年の東北大震災の時も咲いてくれました。ほんの一瞬でも心を和やかにしてくれる桜の花におおいに感謝したいです。一年が過ぎてもまだまだ復興事業は目に見えて進んでいるとは思えません。本当に被災地の方々には不便が多いと思います。心のストレスを桜の花を見て少しでも和らげて下さい。私達も大いに満開の桜をみて楽しみたいと思います。日本人に生まれて良かったな〜と思う瞬間ですね。至福の時です!!!
2012年04月19日(木) No.390 (未分類)

プロ野球観戦


昨日新潟エコスタジアムでセ・リーグ公式戦横浜対巨人の試合観戦に行きました。娘の大好きな巨人の坂本選手を見るためです。私は殆ど新潟の公式戦は見に行くのですが、娘は初観戦でした。あきないかと心配でしたが、彼女も大興奮で時間のたつのが早い早い、私は説明するのに疲れるは、とても今までの野球観戦と違う楽しい時間を過ごす事ができました。試合は横浜が延長11回中村のサヨナラホーマーで決着がつきました。新潟も毎年プロ野球が来てくれて、子供達は大喜びですし、良いプレーを見て底辺の拡大、レベルアップにつながればといつも思っております。今度は阪神!家のトラキチと行く予定です。
2012年04月16日(月) No.389 (未分類)

最近の天気


春一番とは言えない様な突風が吹き荒れております。4月3日の風も相当なものでしたよね〜あちこちでシャッターが壊れた、テレビのアンテナが倒れた、屋根が壊れた、相当の被害がありました。先だっての風も強かったですよね。
春一番の風ってもう少し可愛い風だったと思いましたが^^天候が不気味に感じられる今日この頃です。皆様住宅のメンテナンスも日頃からしっかりしておきましょう!さて先日間仕切り工事が完成しました。綺麗になりましたよ^^
2012年04月11日(水) No.388 (未分類)

スプリングコンサート^^


娘の吹奏楽のスプリングコンサートにいって来ました。4月とはいえまだまだ肌寒いなか体育館でのコンサートでした。でも演奏が始まると思わず聞き入り寒さも忘れてしまいました。ようやく2年生ですがまだ1年生の延長みたいなものですが堂々と演奏する姿に感動してしまいました。楽器を習っている訳でもないのに、よく演奏をこなしていて楽しそうにしている姿がまた感動でした。音楽は良いな〜とつくずく感じた一日でありました^^
2012年04月09日(月) No.387 (未分類)

入園式


早いもので、「オギャーー」と産まれて丸3年。

あっという間に入園式を迎えました。
新しい制服に身を纏い少々緊張気味の息子。



お祝いにお兄ちゃんお姉ちゃんのピアニカ演奏をじっと見つめ聞いていました。


沢山お友達を作り、沢山遊んで、色々な事を学び健やかに成長してくれる事を願うばかりです。
2012年04月06日(金) No.386 (未分類)

春!4月です^^


寒い寒いと言っていた冬が去り、草花が芽ぶく春の季節になりました。と言ってもまだまだ寒いですね〜新年度になり入社式とかなにかと新しい事が始まる予感がしないでもありません。ある事務所の改装工事をさせていただきました。事務所を小分けにして休憩室もふくめ、5部屋もあります。機能性、見た目、清潔性等に気を使いながら造りました。満足のいくものになったと思います。モチペーションをあげて効率も上がると確信しております。
2012年04月03日(火) No.385 (未分類)