Diary

マンションリフォーム完成です。


今月13日からマンションのリフォームをしておりましたが、完成引渡しが終了いたしました。3LDKでここは築20年すぎたと思いますが、場所、とかを考えますと最高に便利な場所です。部屋もすごく綺麗になり新築と変わりありません。お部屋の間取りを変えたりなんて出来ないと思われている方が沢山おられると思いますが、マンション丸ごとリフォームも何でも出来ますので是非御提案させて下さい。気分一新して見ませんか?
2012年03月23日(金) No.384 (未分類)

ローサ改修工事完了


西堀ローサのシャッター、天井張替え工事が完了いたしました。夜間作業の連続でしたが無事終わる事ができました。作業員の皆様お疲れ様でした。おかげで私も疲れ気味です。なにわともあれ健幸が一番です!この健幸は誤字ではありません。健康ではなく健幸がいいと思います。健やかに幸せが一番です!
2012年03月09日(金) No.383 (未分類)

キャラ弁・・・風。


私事ですが、今日は保育園今年度最後の園外保育で
子供のみお弁当持参で室内ピクニックの日です。
お弁当の日はキャラクターのリクエストが毎回激しく、おかずを作るよりキャラクター作りに時間を取られてしまうので、今回は簡単なキャラクターに誘導をしてしまいました。
(とは言っても、やっぱりキャラクターは大変・・・)

今日のキャラクターはクレヨンしんちゃんとドラえもん。
しかし、両方をお弁当に入れられずお弁当にはドラえもん。


お弁当。(なんちゃってドラえもんみたいですが(笑)・・・)


そして今朝の朝食はクレヨンしんちゃん。
しかし、「両方お弁当に入れてって言ったじゃん!!」・「これクレヨンしんちゃんじゃなくて、風間君だし(怒)・・・」と、駄目だしまでされ・・・。
(でも、本当に風間君にそっくり!!)


雑誌などで、驚くほど凄いキャラ弁を見ると、只々「どうしたらこんな凄いキャラ弁を作れるの?」と、感嘆するばかりです。


毎回悪戦苦闘はしますが、きれいに残さず食べて来てくれると、
「また、作ってあげるね」等と言ってしまい、何度後悔した事でしょう。


次回はゲゲゲの鬼太郎の「目玉オヤジ」を推薦しようと思います。




2012年03月06日(火) No.382 (未分類)

西堀ローサ改修工事


本日よりローサ内の店舗改修工事です。シャッターの取替え工事なのですが天井を解体しないと工事が出来ないので、取り合えず天井の解体から始めます。天井には照明器具、防災器具、スピーカー等沢山取り付けてありますので、結構大変です。お客様の御迷惑にならない様に養生、清掃等に気をつけてやっております。4日間で終わりますが、夜間作業が殆どなので事故のない様に充分注意をしたいと思います。作業員の皆さん宜しくお願い致します^^
2012年03月05日(月) No.381 (未分類)

焼きたてメロンパン”プレール”情報


西堀ローサにありますメロンパン専門店プレールさんの3月限定メニュウーはカフェロティメロンパンだそうです。コーヒー生地の中に塩バターが入った少し大人向け?の感じのメロンパンです。勿論食べましたがナカナカやみつきになりそうな味でロイヤルメープルともどもはまりそうです。お子様にも優しい甘さと塩バターの味は受け入れられると思います。ようやくお天気も良くなりつつあります皆様お出かけになりましたら是非味見してみて下さい。感想などお聞かせ下さいましたら有難いです^^
2012年03月03日(土) No.380 (未分類)

雛祭り


3月3日今日は楽しい雛祭り・・・なんて言っていたのは遠い昔みたいに感じます。以前は床の間に飾った雛人形がいまはリビングの棚の上・・・いつまでも子供ではないのですね〜心なしか雛人形も寂しそうに見えてきます。さて新潟もあたりは雪も消え春遠からずの感がしてまいりました。私達の仕事はどうしても冬期間は暇になります。お天気が良くなるこれからに大いに期待したいと思いますし積極的にアピールするつもりです。安くても良い住宅を造る技術は最高だと自負しておりますので皆様宜しくお願いいたします。
2012年03月03日(土) No.379 (未分類)