Diary

改修工事


高齢者用の住宅改修工事が完了いたしました。寝室にトイレと洗面所を増築し、和室をフローリングに張替え、縁側からお部屋に入る段差をなくしフラットにいたしました。トイレの照明、換気扇は人感センサーをつけ消し忘れの心配はありません。手摺りを玄関、トイレ、お風呂に取り付けました。少しでも生活行動のお役にたてればと思います。こういった工事は年々増えてきておりますが私達ももっともっと良きアドバイスが出来る様に勉強をして行こうと思っております。
2012年02月27日(月) No.378 (未分類)

KARA?


前回お伝えいたしましたKARAの映像です。ピントがあわず誰が誰かわかりませんが本人達がKARAと言っておりましたので間違いないと思います。わざわざ当社の新年会に出ていただき本当に嬉しかったです。感謝感謝です!でもKARAって5人組ではなかったですか?これは4人ですよね〜???
2012年02月21日(火) No.377 (未分類)

新年会をやりました。


2月10日新潟駅南のホテルで新年会を行いました。納涼会と忘年会か新年会をやっておりますが、今年は新年会にしました。昨年の東北大震災以来皆様自粛ムードで控えめにしておりましたが。今度は復興支援モードでがんがん景気回復に協力しようと思います。とは言ってもなかなか思うようには回復せず、まだ手さぐり状態ですね。そんな現状を打開すべき決起新年会と言う事で大いに盛り上がりました。ビンゴ大会は恒例ですが今年は何とKARAのショータイムがあり大喝采でありました。KARAのあたまにTAをつけるとTAKARA?宝建設でした〜
2012年02月14日(火) No.376 (未分類)

またまた寒波!


昨夜の地震は大丈夫でしたか?佐渡が震源地とは驚きました。佐渡では断水している所があるそうです。今後も余震に充分気をつけないといけません。地震といいこの雪といい自然の力には勝てません。ただただ天気の回復を祈るばかりです。今日も吹雪で視界が悪く車の運転、道路を歩く方も本当に気をつけてください。事故のおきやすい条件だらけですから。
2012年02月09日(木) No.375 (未分類)

寒波襲来です”


今冬最大の寒波ですね。道路は狭いし吹雪で前は見えない、おまけにあちこっちで事故です。こんな日はじっと家の中にいたい気分です。巻まで行く用事があったのですが高速が通行止めでやめました。小学生が吹雪に耐えて帰って来る姿が痛々しかったです。カーポートに入れた車も吹雪で真っ白になっています。どうぞ皆様も充分お気をつけて下さい、特に車の運転は。被災地の方達は水が出ないとか仮設住宅が寒いとか本当に厳しい冬でしょうが体には充分気をつけていただいてこの冬を乗り切って欲しいです。この寒さも明日が峠?とか、少しでも暖かくなって欲しいです。
2012年02月02日(木) No.374 (未分類)

西堀ローサ’プレール’


西堀ローサのメロンパン専門店”プレール”さんの今月限定パンはつぶつぶいちごメロンパンだそうです。買ってみたのですがいちごの香りが良い感じですね〜中も苺色でなかなか美味しかったです。又先月限定のメープルシロップメロンパンも好評につき毎日50個限定で焼くそうです。昨日、一昨日とテレビにも紹介されていましたが沢山の方にローサに来て頂き古町の活性化に少しでもお役にたてたらと思います。流れは万代ですが新潟は何と言っても古町です。頑張ってもう一度古町、いや新潟を元気な町にしたいですね。それにしてもこの雪!さすが新潟!負けずに乗り越えましょう!!ファイト!東北!
2012年02月01日(水) No.373 (未分類)