Diary

増築工事


1月17日から増築工事及び障害者向けの改修工事を行っております。今まで2階で住んでいらっしゃったのですが、右全体に障害をおこし1階で住まざるを得ない状態になりました。そこで1階に寝室を増築し手すり等の改修工事をする事になりました。和室の後ろに増築し和室をフラットな洋室に変えました。部屋にトイレもつくり万全の体制です。今まで健康だった方でもいつどうなるか解りません。障害者、お年寄りに優しい住宅造りをもっともっと推し進めたいと思います。でもこの時期雪で大変だったと思います。帰りによったパーキングも雪で大変でした。職人さん本当に御苦労さまです。感謝!!!
2012年01月31日(火) No.372 (未分類)

本所住宅完成パート2


住設機器は勿論ですが室内建具も凝っておりまして高さが何と2400もある建具をポイントで使用しております。なかなか高さのせいか開放感がありますね〜お風呂も脱衣場と一体感のある造りで入り口も透明ガラスの2枚戸です。LDKの天井も梁をだして高さの取れた空間になりました。
2012年01月21日(土) No.371 (未分類)

本所住宅完成1


昨年の11月の基礎工事から始まりました本所住宅が完成致しました。3階に収納スペースを設けましたが、ここは7坪もありますから多分子供さんの遊び場か子供部屋に最適だと思います。キッチン、お風呂、トイレ、洗面,等まさに最新の機器を取り入れ建具、天然杉のフローリング等贅を尽くした仕上がりになりました。4LDKの3階をいれると41坪の住宅です。なんと言ってもLDKのフローリングの柔らかさと色、節のバランスがなんとも調和して最高の仕上がりです。自然塗料で仕上げてありますから体にも優しい床になりました。どうぞ末永く大事にお住まい下さい。又写真をパート2でのせます。
2012年01月21日(土) No.370 (未分類)

プライベートな書き込みです^^


1月6日午後4時19分我が家に新しい命が誕生いたしました。私にとって初めての内孫です。4110グラムの元気な男の子でとても昨日今日産まれた様な赤ん坊には見えませんでした。母子共に健康で本当に安心いたしました。昨年の東北大震災から明るい話題が少なく気持ちがへこみそうでしたが、灯りが差し込んできた様な感じがいたします。震災復興の加速と原発問題がまだ思うようにいかない中はなはだ不謹慎ではありますが、嬉しい出来事でした。
2012年01月10日(火) No.369 (未分類)

謹賀新年!


明けましておめでとうございます!旧年中は大変お世話になりました。又昨年は東日本大震災が起き日本全体が困難な年でもありました。反面私たちに人と人の絆を深く結ばせてくれた年でもあったと思います。私も一期一会を大事にし沢山の方と出会いその出会いを大事にしていこうと思いました。時間を大切に後悔の少ない一年にしたいと思っております。今年こそは良い飛躍の年になる様に全員で努力を惜しまない覚悟です。震災地においては冬の寒さ厳しいおりくれぐれもお体には気をつけて下さい。これからもずっと応援して行きます!皆さんで日本を盛り上げる年にしたいですね!
2012年01月06日(金) No.368 (未分類)