Diary

今年もありがとうございました^^


本日が当社の仕事納めです。皆様のおかげで今年も本当に良い作品を造らせていただきありがとうございました。心から感謝させていただきます^^良い作品イコール良い仕事を来る年も是非させていただきたいと思っております。今年は3月11日におきた東北大震災等災害の多い年でありました。まだ今日現在でも仕事、住居、学校、等の諸問題を抱えておられる方が沢山おられると思います。当社も新潟に避難しておられる方達に就職等の相談を受けていく方針です。「絆」今年の漢字の如く来年は1人1人のお客様との絆を深めていく所存でございますので来年の宝建設をよろしくお願いいたします。どうぞ皆様良いお年をお迎えください^^本当にありがと..
続きを読む
2011年12月29日(木) No.364 (未分類)

小学校増築工事


秋葉区の小学校の給食搬入口の増築工事を行っておりましたが、今日で全工事完了で明日竣工クリーニングです。小さいお子さんが沢山いたのですが、今は冬休みに入り誰もおりません。休み明けに登校してきっとビックリすると思います。運よく大雪にあう事もなく無事に終わる事が出来ました。年明けの11日に竣工検査なので間に合って良かったです。雪が降って積もると外まわりが出来ないので心配していたのですが。日頃の精進が良かったのでしょうね?なにわともあれ安心しました^^
2011年12月28日(水) No.363 (未分類)

外壁張り工事


本所住宅もいよいよ外壁工事に入りました。これから雪もあり、冷たい風、雨等が考えられますので何とか年内に外部を完了したいものです。内部もどんどん進み年内には形ができそうです。エコポイントの申請をする訳ですが、基準が低いのにはがっかりです。これだけの設備、材料、をつかっても15万しかでないのは、不満です。お客様の負担した分くらいは出して欲しいと思います。東北大震災の方に半分行くそうですから、あまり文句も言えませんが^^工事も順調に進んでいるのでこれからも事故のないようにしっかり管理して良い作品を仕上げたいと思います。
2011年12月15日(木) No.362 (未分類)

プレール近況です^^


オープンして早5ヶ月^^たくさんの方に応援されながら頑張っております。スタッフもだんだんと慣れてきたのか落ち着いて接客が出来る様になっている様に感じます。毎日たくさんのお客様に来ていただける様に日々努力をしていきたいと思います。今月はチョコチップメロンパンが限定商品です。今年もあとわずか!毎日笑顔でお待ちしております^^
2011年12月07日(水) No.361 (未分類)

西堀ローサ子供ファッションショー


12月4日ローサ内の中央広場で子供服のファッションショーが行われました。昨年も開催されたのですが、なかなかの好評で是非毎年の恒例行事になれば良いと思います。ローサの中にあるクィンビーさんというお店が主催で行っていると聞きます。洋服も可愛いですが子供さんが本当に可愛いですね。是非次回も開催される事を期待しております。
2011年12月05日(月) No.360 (未分類)

幸栄町リホーム


改装工事真っ最中です。なかなかの大規模改装で窓の位置とかが前と全然違うため職人には大変やっかいな工事です。工期も残りわずかですので毎日一生懸命に頑張っています。出来栄えをお楽しみに!!!
2011年12月05日(月) No.359 (未分類)