Diary

礎町解体工事完了


礎町にありました、60坪の住宅の解体工事が終わりました。築50年の建物だったそうです。見た目はもっとたっている感じでしたが。綺麗に聖地をし今度は今風の新しい住宅が出来る予定です。だんだんとこの辺も古い住宅がなくなり新しい建物がふえてきています。街もどんどん風景が変わってきますね〜
2011年10月28日(金) No.353 (未分類)

水廻り改修工事 


最後はシステムキッチンのBEFORE-AFTERです。


施主様の奥様はとても料理上手な方ですので、
この新しいキッチン生活を楽しんで頂ければと思います。

いやいや、しかし先日頂いたお手製の醤油おこわはとても美味しかったです。レシピを是非教えて頂き、私も挑戦したいです!!
2011年10月26日(水) No.352 (未分類)

水廻り改修工事 



工事完了後のBEFORE-AFTER写真です。

トイレ


浴室


設備機器を取り替えると気持ちも家の雰囲気も明るくなります。

2011年10月26日(水) No.351 (未分類)

水廻り改修工事 


先日完工致しました水廻り改修工事です。

水廻りということもあって、工事前にお払いを致しました。


 

「永年有難うございました。これからもお守り下さい」と願って・・・。


2011年10月26日(水) No.350 (未分類)

フリーマーケット


日曜日新津のフリマに行きました。天気があまり良くなく心配でしたが11時30分頃から出店いたしました。沢山の人が出ましたが1時半頃から雨がポツリポツリ落ちてきて閉店撤収いたしました。天気が良かったら大盛況だったでしょうね。中央ではステージもありラジオ?もやっていたようでしたが。次回はもう少し企画を練って出たいと思いました。人が集まり、子供の笑顔が見れる事は幸せですね〜福島の方達にも早くこのような日が来る事を祈っております。
2011年10月25日(火) No.349 (未分類)

防水工事完成


昭和新道のビル屋上の防水工事が完成しました。この時季は雨の心配がありどうなるか心配でしたが、たいした影響もなく無事終わりました。塗っては乾かし塗っては乾かしの連続でしたが一番大変だったのが足場で屋上に昇る事でした。何回も何回も往復すると本当に腿がパンパンになります。皆様本当にお疲れ様でした。これから新潟は雨、雪の天気がおおいと思いますが防水工事をしっかりしましたので大丈夫です。皆様も外周りは安全ですか?今から検討して当社に御連絡下さい。見積もりさせていただきます。
2011年10月18日(火) No.348 (未分類)

北信越高校野球


残念ながら新潟勢は3校共敗退してしまいました。県央工業も1回戦は勝ちましたが昨日の対敦賀気比戦で敗れました。県大会優勝の北越高校は長野4位の松商学園に5回コールド負けを喫しこれからの課題が沢山みつかったと思います。打撃のチームに良く言われる脆さがでてしまいましたね。この冬場は打って打って打撃に磨きをかけて下さい。春にどれだけ成長するか楽しみにしております。明訓高校は残念でしたね。逆転負けとは。投手力と、追加点を取れる打撃に期待します。県央工業も後1本が出ず残念な試合でした。チャンスをものにする集中力が今ひとつ足りなかった感じです。でも各校課題は見つかったと思いますので冬季間の練習におおいに期待..
続きを読む
2011年10月17日(月) No.347 (未分類)

外装工事


東堀通りで外装工事をしております。屋上の防水工事と軒裏の張替え工事ですが、足場を全面に掛けて、階段を設けなければなりません。4階建ての建物ですがなかなか昇り降りが大変です。日頃の運動不足がたたり息がきれます。毎日いって運動不足の解消に努める覚悟です。今日は天気が良いので工事は進みますが、雨が降れば仕事ができないのが心配です。町のど真ん中なので早く終わりたいのですが後5,6日はかかる予定です。終わるまで雨が降りません様に!そんな上手くはいかないですよね。
2011年10月11日(火) No.346 (未分類)