Diary

北越高校おめでとう^^


秋季高校野球は北越高校が30年ぶりの優勝でした。本当におめでとう!文理、明訓の2強時代を打ち破る活躍でした。私立の1角としてこれからもどんどん出てきて欲しい高校です。選手達もかなり自信につながったと思います。特に打線は文理に勝る勢いでしたね。野球は点とりゲームですから点を取らないと勝てません。北信越大会でも是非来春の甲子園のキップを取ってきてください。明訓、県央工業にもおおいに期待しております。長野まで応援に行けるかわかりませんが3校の活躍を願っております!!!
2011年09月26日(月) No.345 (未分類)

秋季高校野球県大会


来春の選抜高校野球大会につながる高校野球の県大会が行われております。優勝候補の日本文理高校が北越高校にサヨナラ負けという波乱?がありました。ベスト4には北越、明訓、高田、県央工業が残りました。私立2、公立2と珍しく均等ですね。この位置に文理、中越等の名前がないのは少し寂しい気もしますが、力が均衡してきたのかも知れません。特に文理対北越は雨中の中の戦いで少し可哀相な気もいたしました。勝負のあやで北越に勝利の女神がすすりよりましたが、文理の今後の巻き返しに大いに期待するところです。23日に準決勝、24日に決勝ですが新潟代表めざして良い戦いを楽しんで下さい。そして新潟から来春も甲子園に行ける事を願っ..
続きを読む
2011年09月21日(水) No.344 (未分類)

新潟総踊り!


はじめて新潟総踊りをみました。小雨模様でかわいそうでしたが、迫力満点の踊りを見させていただきました。12000人が踊るそうで、各チーム30人から40人くらいで1チームですからかなりのチームが出ているんですね。この日を目標に練習してきたのでしょう、その成果を今日から19日までの3日間で燃焼して下さい。新潟もこんな良いものがあったんだと感心した次第です。土佐のよさこいから始まったと思いますが、新潟は新潟で盛り上がればよいと思います。とくに今年は!元気になりましょう!!!
2011年09月17日(土) No.343 (未分類)

川根展示場売り出し開始!


当社の展示用に建てました住宅を売り出しいたします。横越川根土地50坪、建物30坪の3LDKです。1階はリビング、キッチン床暖房、トイレ、洗面脱衣、お風呂、2階は3部屋にトイレ、ベランダ。ハイブリッド給湯器、屋根裏収納、等最新の住宅機器を取り揃えております。耐震は勿論、地盤改良もばっちり!是非御連絡下さい。御案内いたします。価格は2300万です。展示用に造った住宅ですので最高のものを使用取り揃えていますので、御満足いく住宅です。御連絡お待ちしております!!!!!
2011年09月08日(木) No.342 (未分類)

亀田岩万燈祭り


8月25,26日と亀田祭りでした。例年通り民謡流し、岩万燈の押し合いと賑やかに行われました。当社の社長も民謡流しで汗を流しながら頑張りました。岩万燈の押し合いも木遣歌からはじまり男同士の勇ましい押し合いでなかなかの迫力でありました。でも年々人が少なくなり民謡流しも、岩万燈もくねる距離が短くなりましたね〜少し寂しさも感じました。
今日から早9月です。日に日に秋を感じつつ・・・今日は台風のせいか暑いですが、一日一日秋にちかずいているのは間違いありません。震災で避難してきた方達も昨日で避難所が閉鎖!これからの生活が心配です。一日も早く元の生活が出来ます様にただ祈るだけです。
2011年09月01日(木) No.341 (未分類)