Diary

プレール近況^^


オープンして早20日過ぎました。最近はスタッフもだんだんなれてきてお客様に対する御挨拶も大きな声で出来る様になりました。お客様の評判も良く日に日にリピーター様が増えている状態です。有難い事です。(感謝)雑誌、TV等の取材もあり本当に励みになっております。今日はドイツからホームステイに来ている子が体験実習に来ておりました。日本のお店でお客様に接して日本の言葉を覚えるのもよろしいかと思います。可愛いですね〜
2011年08月26日(金) No.340 (未分類)

日大三高優勝おめでとう!


今日から後半スタート^^


13日から昨日までお休みさせていただきました。別にどこに行く訳でもないお休みでしたが、墓参りだけは毎年の事なので山形まで行きました。高速道路も村上の朝日まで開通しているので大分時間が短縮されました。行きも帰りも比較的すいていて渋滞にもかからずスムースな旅でした。高校野球も今日でベスト4が決まります。私は青森の光星学院に東北魂で頑張って欲しいです!
震災に遭われた東北の方達に是非元気になる様に!明日の準決勝も期待しております。西堀ローサのパンやさんもお盆は忙しく、ようやく昨日あたりから通常の状態になったみたいです。先日も雑誌の取材に来て頂きありがたく思っております。今年もわずか4ヶ月です。本当..
続きを読む
2011年08月18日(木) No.338 (未分類)

文理高校ご苦労様でした^^


本日の第1試合文理対日大三高戦をテレビ観戦しておりました。文理が先制した時はいけると思ったのですがさすが優勝候補、すかさず同点、逆転と畳み掛ける攻撃。14対3の完敗でした。全国の壁の厚さをまざまざと感じましたね〜しかし文理の投手は2人ともまだ2年生、この敗戦を糧に又1年鍛錬してリベンジして下さい。猛暑がつずくなか本当にお疲れ様でした。元気なプレーに私達は勇気を頂きました。本当にありがとう!元気に胸を張って帰って来てください。話はがらりと変わりますが、昨日のNSTの6時のスーパーニュ−スにメロンパンプレールがでていました。是非皆様お近くに行きましたら御立ち寄り下さい。焼きたての美味しいメロンパン..
続きを読む
2011年08月10日(水) No.337 (未分類)

本日開店!!!


西堀ローサにメロンパン”プレール”が本日オープンいたしました!おかげさまで沢山のお客様にきていただき、パンが焼きあがるのを待っていただいている状態です。行列が出来てるのは良いのですがパンの焼き上がりがなかなかスムーズにいかず御迷惑をおかけしております。スタッフも一生懸命やっておりますがパンの発酵と焼きあがりだけはどうし様もありません。明日はもう少し発酵を早くするつもりです。この時間からこの調子では大変です!美味しいパンを是非お召し上がり下さい!!!
2011年08月05日(金) No.336 (未分類)

メロンパン”プレール”


西堀ローサの中央広場の角にメロンパンの専門店”プレール”がオープンいたします。神戸のフランチャイズから直送で来ます。昨日からスタッフも集まり研修の最中です。明日まで研修をして4日はレクチャーと5日はいよいよ本オープンとなります。店長だけが経験者であとはバイトの子達ですが、明るく、元気に笑顔でをモットーに頑張って欲しいです。皆様も近くにお越しのさいは是非お立ち寄り下さいませ。焼きたての外かりかり中ふわふわの美味しいメロンパンです。オープンキッチンですので、発酵から焼き上げまでゆっくり御覧ください。面白いですよ^^
2011年08月02日(火) No.335 (未分類)