Diary

黒崎現場完成まじか!


黒崎鳥原の理容店兼住宅の完成がまじかになりました。木造3階建てはいろいろ構造計算、使用材料の制限、高さ、等の規制があります。でも
お客様の御要望であればすべてクリアをし夢を叶えたいと努力いたしました。まだ完成ではありませんがすごく良い作品になりそうです。完成までこう御期待して下さい!!!
2011年06月30日(木) No.323 (未分類)

サボテンの花が咲きました。


サボテンの花が咲きました。もう今年もそんな時期になったのかと思うと月日のたつのは早いとつくずく感じます。梅雨時期にきまって咲きますね〜皆様のお宅でサボテンの花の咲く時期はどうですか?今年も早、半年が過ぎようとしています。3月11日の東北大震災以来なんかあかるい話題がなく、私達も自粛ムードでおりましたが、こんな事ではいけない!と痛感しました。元気な地域から震災地に元気をとどけないと駄目だと思います。皆様自粛はやめましょう。そして元気に消費して下さい!無駄ずかいはいけませんが。でも原発の事は心配ですね〜当社も最悪の事を想定しながら、こつこつと前進していきます。
2011年06月28日(火) No.322 (未分類)

什器もすべてはいりました。


これでオープン準備は完了です。テーブル、椅子を入れて配置してみると本当に余裕の空間です。できればもう2組分くらい増やしたいくらいでした。でもゆったりと食事をしたりお茶をするには程よい空間かと思います。ローサにお越しの際は是非、是非!お立ち寄り下さいませ!
2011年06月18日(土) No.321 (未分類)

チャレンジ飲食店B


こちらももしかしたらイタリアン?になるかもしれません。こちらは客席が24席で配色もA店と同じ配色ですが床、壁、天井と微妙に変えてあります。真ん中を腰壁で囲った席もあり配置、雰囲気を変えてみました。どちらも営業時間は11時〜午後11時と大人の時間も充分楽しめる時間帯です。お酒は勿論煙草も大丈夫ですから、煙草をすいながらのコーヒータイムもなかなかよろしいですね。オープンが楽しみです。
2011年06月17日(金) No.320 (未分類)

チャレンジ飲食店A


新潟市と新潟商工会のコラボによる飲食店ができました。検査及びクリーニングも終わり今日椅子、テーブルが入って完成です。このお店はイタリアン料理になるそうです。席数は28席でゆったりとした空間が楽しめます。色彩も白と茶色に統一し料理が美味しく食べられるような配色になっています。7月1日のオープンが楽しみです。私達もランチにいく予定です。
2011年06月17日(金) No.319 (未分類)

西堀ローサ飲食店工事


飲食店のチャレンジショップ工事も順調に進み今週末には完成の予定です。
店内の内装は勿論厨房の什器までピカピカの新品です。商工会さんのほうで募集をして選考のうえ誰がはいるか決定するそうです。いずれにしてもこの環境は最高です。古町、ローサが繁栄する起爆剤になって欲しいですね〜こうゆうチャレンジショップから成功して今有名店になっているお店もあるわけですから、是非頑張って繁盛して欲しいです。午前10時から午後11時と幅広い時間帯ですが、お酒、コーヒー等もだしていつでも立ち寄れるお店になっていただければありがたいです。7月1日オープンです。2店舗同時オープンの予定だそうですから、皆様もランチや会合に是非..
続きを読む
2011年06月14日(火) No.318 (未分類)

春季高校野球総評!えらそうに〜


春の大会は北信越で終わりなので盛り上がりが今ひとつですが、新潟代表の活躍は素晴らしいものがありました。1回戦を勝ち上がった中越、長岡大手、惜しくも延長で負けた北越各県の1位、2位との戦いを制した事は大きな自信になったと思います。文理はさすが危なげなく決勝まで進み最終回2死までいきながら後一つのアウトがとれず負けました。1球のおもみを感じたと思います。それが本当に全国につながる第1歩だと言う事をおおいに感じて下さい。
夏にむけ各高校も練習に励んでいる最中でしょうが、今大会の新潟勢の活躍は希望、夢を膨らませてくれた大会でした。1ヶ月もあるでしょうか。夏の県大会の全校の健闘をお祈りいたします!!!..
続きを読む
2011年06月09日(木) No.317 (未分類)

北信越高校野球大会決勝


本日エコスタジアムで北信越大会の決勝戦が行われました。新潟代表の日本文理高校と石川代表の遊学館高校の対戦でしたが、2−0でリードしていた文理高校がなんと最終回2死から4点をとられ、まさかの逆転負けを喫しました。
勝ちを急いだ訳でもないでしょうが、悔しい敗戦でした。どうも石川勢とは相性が悪いのでしょうか、たしか昨秋も石川金沢高校に決勝で負けましたね。本当に魔の9回でした。でも今大会での新潟勢の活躍は素晴らしいものがありました。中越高校、長岡大手高校、延長で負けましたが北越高校、新潟のレベルがあがった証拠ですね。夏も文理高校中心になるでしょうが素晴らしい試合を期待しております。文理高校準優勝おめ..
続きを読む
2011年06月07日(火) No.316 (未分類)

トイレ改修工事


土曜、日曜にかけてトイレの改修工事をさせていただきました。新潟駅前のビルの3、5階の和便を洋式トイレにということで、各階2箇所ずつ取替えいたしました。平日はなかなか出来ないので、土、日の2日間で段取り良く工事をさせていただき無事工事を完成させていただきました。やはり今どきは洋式トイレでないとだめみたいですね〜今日からはゆっくりと御使用下さい。今のトイレはリモデル用というトイレがありまして、昔みたいに配管をあまりいじらなくても出来る様になりました。だから2日で4箇所も出来るんです。便利になりましたね〜改装工事を考えていられる方どうぞ御相談下さい!
2011年06月06日(月) No.315 (未分類)

看板工事です。


西堀ローサ内にある薬局屋さんの看板工事をさせていただきました。
ローサ内でも老舗のお店です。私達もローサ内の工事をやらせていただいて早15年になりますが、その前からありましたからね〜相当前からのお店だと思います。薬は勿論、化粧品も扱っており当社の女性陣もちょくちょくお邪魔しております。皆様も古町に行ったら是非お立ち寄り下さいませ!
2011年06月04日(土) No.314 (未分類)