Diary

西堀ローサ改修工事2


中央図書館が入りますほんぽーとまちなかサテライトが完成いたしました。本の貸し出しはしないでこの場所で読書をしていただく?とかお聞きしました。
リサイクルの本も置いてありその本は持ち帰ってもOKだそうです。いずれにしてもそうゆう場所が古町のど真ん中にあるという事は素晴らしいと思います。気軽にいけて好きな本を読むのもありですね。もうじき向かいの飲食店も出来ますので、お互いの相乗効果が期待されます。古町の活性化が今の新潟市には避けてとうれない道だと思います。新潟は何だかんだいっても古町でしょう!古町繁栄は新潟の繁栄につながるはずです!
2011年05月30日(月) No.313 (未分類)

上棟式です!


木造3階建ての住宅兼店舗の上棟式を行いました。朝から雨でしたが、ちょうど晴れてなによりでした。まだ30代の若い夫婦に子供さん2人の御家庭です。1階が店舗(理髪店)2,3階が住宅になります。最新式のハイブリット給湯器、床暖房、IHヒーター、耐震構造、高断熱、等これから安心して暮らせる住宅になっております。当社も万全の技術で御夫婦の夢のお手伝いをさせていただきます。7月の上旬には完成の予定です。お客様にも大変御迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。私もそうですが、床屋さんはなかなか換えずらいものですよね〜すみません!
2011年05月25日(水) No.312 (未分類)

西堀ローサ改修工事1


ローサの三越側の一番奥にあります、旧ヨリナーレ跡の改修工事が完成いたしました。今度は健幸サポートさんがはいります。健康器具等をおいて、所謂ジムみたいなかんじの所だそうです。私も器具が入りましたら健康のために利用させていただこうと思っております。ナカナカ古町まで行ってそんなと思う方もおられると思いますが、ジム的なものってあまりないですよね。これを機会に体の事を考えようと思いました。皆さんも是非お立ち寄り下さい!
2011年05月20日(金) No.311 (未分類)

春季高校野球新潟大会


春の高校野球は日本文理高校の圧勝で幕を閉じました。さすが文理高校!つけいる隙をみせず正に横綱相撲の快勝の連続でした。甲子園での活躍が今日の自信・自覚へとつながっている感じです。驕ることなく日々練習に励んでいる姿は本当に素晴らしい事です。先日、近くに行きましたので練習を拝見したのですが、新潟をリードするに値のある練習風景でした。又今年は新入生に優秀は子達が沢山入部されたとの事、ますますの活躍が期待されます。決勝で対戦した北越高校、まだまだ伸びしろがあります。決勝では守備の乱れからリズムをくずしましたが、夏に向けて鍛えなおして下さい。取りあえず北信越大会での健闘を祈っております。今年は新潟開催なの..
続きを読む
2011年05月12日(木) No.310 (未分類)

横浜ー阪神戦


今年初のプロ野球公式戦が8日エコ・スタジアムで行われました。お天気も良く・少し風がありましたが、沢山の方が球場に足を運んでおられました。私達も母の日(当社の社長が虎キチ)なので観戦に行きました。城島選手がスタメンからはずれ少し残念でしたが、さすがプロのプレーを堪能させていただきました。試合も7回に阪神が同点に追いつき、最後は横浜・吉村選手のサヨナラホームランで決着がつきました。序盤は何となくだらだらしたムードでしたが、終盤はすごい盛り上がりで楽しい母の日になったと思います。震災で新潟に来ている子供達がノックを受けたり、始球式をしたり、良い思いでになったと思います。震災があった事を忘れてはいけま..
続きを読む
2011年05月09日(月) No.309 (未分類)

母の日


5月8日は母の日でした。私も年老いた母に気持ちばかりのプレゼントをいたしました。毎年何をプレゼントしようか、本当に迷います。今年は今使えるショールをプレゼントしました。気にいったかどうか?わかりません。当社の事務所の片隅でやっている花やさん・プティ・フルールさんは母の日用のお花のプレゼントの受注が沢山で残業をして製作していました。お花は年齢に関わらず誰でも好きですよね。今度から毎年お花をやろうかと思いました。このプリザーブド・フラワーはなんと、2・3年ももつそうで、生花は枯れますが、このプリザは大丈夫です。何かの記念日に是非どうぞ!
2011年05月09日(月) No.308 (未分類)

富山の帰り


富山の帰り寺泊に1泊しました。ゴールデンウイークなので普通料金よりはたかかったのですが、豪勢な食事でした。もともと蟹は有名なのですが、鮑コースにしてもらい、鮑の刺身、ステーキ、肝、鮑のエンガワ?などをいただきました。新潟で食べたらこれだけで1万はいくのでは?
ただ残念だったのは、私は歯が痛・・・・食べれませんでした。残念!
でも又今度行って食事だけでもしてきたいですね〜まだまだ連休ボケの最中でスカッとしませんが、来週からは気合を入れて頑張ります。
明日は横浜ー阪神戦観戦でエコスタジアムに行きます!
2011年05月07日(土) No.307 (未分類)

富山に行きました。


連休の4日富山に行きました。本当は蜃気楼をと思っていたのですが、蜃気楼は時季があるらしく今の季節は見れないとの事、魚津から富山に行き、富山城
見学に切り替えました。前田利家公ゆかりの城で富山前田家の家系図等が展示
されており、なかなか由緒あるお城でした。当時のものとしては、内堀しか残っておらず、ほとんどが新しいものだそうです。お城を見るたびに思いますが
当時この中でどんな人がどのような暮らしをしていたのか、すごく興味がわきます。富山は以外と高い建物が少なくお城の天守閣から富山市を一望?出来る
くらいでした。今度は本当に蜃気楼を見にいく予定です。
2011年05月06日(金) No.306 (未分類)