Diary

プリザーブドフラワー教室


皆さん母の日にはどんな贈り物をしておられますか??

私は毎年、カーネーション等生花のアレンジを購入し贈っていました。
今年は弊社のブログでも度々登場する「プティ・フルール」の枯れないお花
プリザーブドフラワーを自分で作り贈ろうと思い、それなら普通のアレンジではなく、
ウェディングブーケ風に作ろうと思い、弊社でよく利用しているお花屋さんに相談し、レッスンを受ける事にしました。

第1回目の今日はブーケは難しいとの事で、まず生花でラウンドに花を生ける
練習をしました。
テーマは「ふんわりラウンド」
生花をアレンジする事は始めての事で、説明を聞いてもチンプンカンプン??
頭の中で考えても中々思うようにはいかないものですね・・・。

 

レッスン中の写真がなくすみません。
きちんとラウンドになっていますでしょうか???
今日はカーネーション・スイトピー・スプレーバラ等色とりどりの花を使用しました。
完成したアレンジ花を持ち帰り自宅リビングに飾ると、花がそこにあるだけで
とても明るい部屋になりました。

次回はプリザーブドフラワーレッスンに入り、基本レッスンに入ります。

完成まで少しずつ更新していきたいとおもいます。








2011年02月26日(土) No.286 (未分類)

良い天気がつずきます。


本当に良い天気がつずきますね。おかげさまで現場も順調に進んでおります。
横越川根の展示場も来週には外溝工事に入れそうです。中も床暖房工事も終わり、床工事、ボード貼り工事と着々と進み、3月10日頃の竣工をめざしております。展示場として使います。毎週土、日曜日に開放の予定です。ご覧になりたい方は当社にお気軽にお電話ください。いつでも内覧できます。ハイブリッド給湯器とあまり聞きなれないかも知れませんが、最新式のエコ給湯器、床暖房、耐震精度はマックス5、ノンワックスフロアー、高断熱、屋根裏収納まで完備の住宅です。「憩いの家」をどうぞご覧くださいませ。
2011年02月23日(水) No.283 (未分類)

バレンタインデー


2月14日はバレンタインデー。
皆さんはどんな日を過ごされていましたか?

我が家の息子も2歳児ながら、沢山のチョコを頂きました。


いつも可愛がってくれるお姉ちゃんからは、この歳にして手作りチョコを
頂き大興奮。
その他これまた可愛いくまのドーナツや仮面ライダーのケースに入ったチョコや
カラフルチョコetc・・・。
旦那よりも沢山のチョコを頂き、虫歯も気にせず??一気に食べてしまいました。

まだバレンタインの意味も解らずに頂いたチョコですが、大好きなチョコをいっぱい
手にし大喜び。

ちなみに弊社の男性軍もそこそこ頂いておりました(笑)
有難うございました。






2011年02月17日(木) No.284 (未分類)

雪を楽しむ part2 イベントショー


子ども達の人気者「仮面ライダーオーズ」



イベント会場も沢山の親子連れで大変な事になっていました。

そんな中、運よく前列で鑑賞する事が出来、息子も大喜び。
なんせこんなに近くでオーズを見ることが出来たのだから・・・

 
ショーを見た後は、子どもはオーズになりきり親は悪者に。
何度剣で斬られ、何度銃で撃たれたことか・・・

「オーズ頑張って〜!!」の子ども達の大きな声援をしている時の瞳がキラキラしているのが、
とても微笑ましく印象に残りました。




2011年02月14日(月) No.282 (未分類)

雪を楽しむ part1


この連休は、パッとしないお天気でした。
そんな中、当社女性スタッフの家族で雪を満喫??しようと
長岡市にある国営越後丘陵公園に行ってきました。

目的は・仮面ライダーオーズショーを見る事と、雪で遊ぶこと。

この日は、ウィンターフェスタ開催初日で凄い人で賑わっていました。


遠くの方に見えるのも、そりをしている子ども達です。


そりをレンタルし私達もそり遊びをしました。
雪の上を歩くのは本当に疲れますね、久しぶりに運動しました。

昼食は
 
定番のラーメンにカレーライス(ラーメンの画像は無く、カレーも売切れでカツカレーですが・・・)
そして、長岡といえば洋風かつ。
かつの上にデミグラスソースがかかっています。
美味しい昼食を頂くことが出来ました。

この丘陵公園は、春〜秋にかけてのグリーンシーズンも木製遊具や水遊び・変形自転車にバーベキュー。
そして四季折々のきれいな花を楽しむ事が出来るので、子どもも大人も青空と
緑の中過ごせます。

今度は雪がとけ、天気の良い日にお弁当を持ってまた行きたいです。

皆さんも機会がある時、入ってみて下さい。
2011年02月14日(月) No.281 (未分類)

プリザーブドフラワー


前回お紹介いたしましたプリザーブドフラワーが大変人気になっております。
これからのバレンタインや卒業、入学祝い、等の贈り物としては最適な感じですね。生花を特殊保存加工したもので、ドライフラワーとは違ったみずみずしさをそなえています。約2年はこの状態をたもつそうで、長く楽しめるのが特徴です。どうぞ皆様も御利用下さい。ちなみに上段左が1500円、右が1800円、下段左が7000円です。色大きさ、等お値段によってアレンジいたします。注文を頂いたものがようやく出来、出荷準備をしております。御問いあわせは090−4001−9553、プティ・フルールまで!!
2011年02月09日(水) No.280 (未分類)

癒されます


新津にある花夢里に行きました。シクラメン、クリスマスローズ、バラ等色取り取りの花が咲き乱れておりました。綺麗な花をみて本当に心から癒された気持ちです。特にクリスマスローズは新潟で今一番力を入れているお花とかかで、なかなか綺麗というか特徴のあるお花でした。他に盆栽とか果実の木とか色々な種類の木や花があり退屈しませんでした。たまに目の保養に綺麗な花をみるのも良いもんですね。最近は天気も良く春がまじかに来ているような錯覚をおこします。立春も過ぎ本当に春はすぐそこまで来ているかもしれません。
2011年02月07日(月) No.279 (未分類)