Diary

風除室ができました。


昨年当社で新築なされたお宅に風除室をつくりました。どうしても新潟は雪の関係上必要ですよね〜特に近年よく雪が降り風除室は必要不可欠なものになりつつあります。アルミ部材で囲うのですがなんと一日でできます。多少コーキングが残りましたが、ほぼ一日あれば大丈夫です。お家の外観を損なわずに又マッチした色、デザインが選べますので是非皆様も御一考してみてはいかがですか?価格は24万です。今日は天気も良さそう?ですが又明日は雪みたいですね。寒さに負けずに頑張って行きましょう!
2011年01月29日(土) No.278 (未分類)

祝!日本文理・佐渡高校


昨日春の選抜高校野球の出場校が発表されました。順当に日本文理高校は選ばれましたが、21世紀枠でなんと佐渡高校も選ばれました!新潟から2校は勿論初めてですが、佐渡からの甲子園も初めて!佐渡の皆さんおめでとうございます!離島のハンディを見事に克服し昨年夏からの大進撃、本当に見事でした。甲子園での健闘をお祈りし、応援いたします!最近の高校野球の活躍は目をみはるものがあります。私は野球大好き人間ですので気分は最高です。なんとか時間をつくって甲子園に応援に行きたいですね〜いや必ずや行きます!文理・佐渡両校の健闘、御活躍を祈っております。頑張って!!!
2011年01月29日(土) No.277 (未分類)

ショートステイその1


工事も順調そのものです。外壁工事も今週中のは終わる予定で、じき足場もとれると思います。内装工事は壁にボードを貼りカウンターや棚板、手すり等を取り付ける下地工事をしております。来月の20日を完工予定にしていますので、現在急ピッチでやっております。天井も下地工事でこれからボードを貼り
仕上げ工事を待つばかりです。職人1人1人の力でこの様な大きな建物が出来る訳ですが人間の偉大な力に感心する次第です。今日は又雪が降り中々良い天気状態には程遠い感じですが、皆さんめげずに頑張っております。本当にありがとうございます!
2011年01月24日(月) No.276 (未分類)

江南区川根展示場


忙しくて展示場まで手がまわらず工事が進んでおりません。でも外壁貼りや中のお風呂などは取り付けました。25日過ぎたらめどがたつので、多分この現場もうごくと思います。雪に覆われた建物を見るのはしのびがたいものがありますが、もう少し待っていてね!と建物に謝ってきました。今年の冬場はなんか変ですね〜従来なら皆さん暇なはずなのですが、今年の冬は大違いです。私もそれでこの展示場を建て様と思ったのですが、検討違いでした。もうじき一つの現場が終わりますので、そしたら気合を入れて良い作品に仕上げていく予定です。現場はいつでも見学できますので、お気軽にお声をかけてください!
2011年01月21日(金) No.275 (未分類)

ショートステイその2


1月10日から秋葉区にショートステイ工事をしております。たまたま運?が悪く、雪、凍結でなかなか思う様にすすみません。新潟の1,2月は1番悪い時期ですから覚悟はしていたのですが、いざ現場に乗り込みますとはらはらしますね。勿論天気にです。工期もないので少し焦りますが大丈夫でしょう。ただ事故が1番心配ですので無理をしないで工事を進めて行こうと思っております。もうひとつの方のショートステイは順調で今月中には木工事も完了の予定ですし、外壁貼りもあと2,3日で終わる予定です。徐々に出来てくる建物をみるのが楽しみになります。
2011年01月19日(水) No.274 (未分類)

花屋さんの紹介です。


プリザーブドフラワーで造った小さな花瓶入りの花です。
お家に飾ったり、プレゼントに最適だと思います。当社も新築記念、改装記念に使おうかと思っております。

予算に応じて注文出来るそうです。
ちなみに写真のお値段は980円〜2000円と大変手頃な価格帯です。
1個、1個手作業で造る関係上納期が少しかかります。

好きな花、色決めてプレゼントされてはいかがですか?当社にもいくつか飾ってありますのでいつでも見にいらっしゃって下さい。

店の名前は PETITE・FLEUR〜プティ・フルール〜 といいます。
電話は025-385-8216 中村まで。

水なしでも長い間美しく咲き続けられる枯れな..
続きを読む
2011年01月17日(月) No.273 (未分類)

仕事始め


今日から本格的に仕事です。変な空模様ですが、取りあえず良い天気ですね、今の所は。現場は昨日から動いています。本当にうちの職人さんには感謝しています。工期がないとわかると、休憩もなしで、祭日、休日もでてやってくれています。責任感の強さには恐れ入ります。でもこうゆう職人がいるから、私達もどんな仕事でも取れるんです。仕事をとりました。さあどうしよう。ではなく信頼のおける職人がいるから、安心して仕事が取れるんだと、いつもいつも、感謝感謝です。お互いの信頼関係がなせる事だと思います。1棟入魂で今年も目一杯!頑張ります。どうぞ宜しくお願いいたします!
2011年01月05日(水) No.272 (未分類)

謹賀新年!


皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!
あっという間に休みも終わりいよいよ、2011年の仕事が始まります。去年できなかった事を今年こそ実行するつもりです!何かと聞かれますと色々ありまして、書ききれませんが。充実した1年にしたいと思っております。今年も恒例の山形、鶴岡の羽黒山に参拝に行きました。天気も良くすいすい走れて思いのほか楽でした。毎年同じ事をお願いしていますが、今年も家内安全、商売繁盛、交通安全、やっぱり同じでした。皆様にも良い年でありますように!
2011年01月04日(火) No.271 (未分類)