Diary

― 長岡市での解体現場。 ―


   
思い出の詰まった家を壊すのは
     少し寂しい感じがします・・・。

今回の解体現場はお隣の住宅が近いこともあって
建物上部は手作業、最後に重機を入れ解体を行いました。
     


今回の現場に限らず、工事期間中はご近隣の方々、
お施主様にご迷惑をおかけしないよう、細心の注意を
はらっておりますが、見えない部分でご迷惑をおかけ
していることと思います。
皆様のご協力に感謝しております。



      
今後も安全第一と環境整備に努めてまいります。
       
2008年01月31日(木) No.56 (未分類)

1月も終わりに近づくなか・・・・・\^‐^/♪♪♪


新潟はまたもや雪が積もりましたねぇ〜;‐;
昨日はひどく吹雪いていました・・・・・
さすがに7時頃には買い物している人もあまり見かけませんでした
お家の中でヌクヌクしているのが一番♪♪♪

長岡市の解体工事も順調に進んでいます。完工は明日26日の予定です。
予定通りに終わりそうで〜す!!!

【皆様のお住まいを大切に長持ちさせる秘訣!】
お住まいの点検時期をご紹介いたします。
今日は外壁に関しての

外壁にはどんな種類があるの???

外壁の種類は『窯業サイディング』『モルタル壁』『ALC』『金属サイディング』があります。
外壁仕上げ材にはこんなにも種類があるんですよ!
お住まいの地域差や環境の違いもありますので、その地域に適した材質を選びましょう!
それぞれ特長が沢山あります。

〜〜〜〜〜ちなみに点検時期の目安をご参考下さい〜〜〜〜〜

★『モルタル壁』⇒2年〜3年程度!【汚れ・亀裂・色あせ・はくり】を
点検してもらいましょう。

★『サイディング壁』(窯業系・ALC)⇒3年〜4年程度!【汚れ・シーリング・色あせ】を
点検してもらいましょう。

★『金属板・金属サイディング』⇒2年〜3年程度!【汚れ・変形・サビ】を
点検してもらいましょう。

お住まいを長持ちさせる秘訣は、日頃のお手入れもありますが
何よりも定期的なメンテナンスにつきます!!!
メンテナンスを定期的にするということは、費用も安く済み、
建物も綺麗で長持ちしますよ!!!

皆様のお住まいも張替え時期になった時は、上記の事をご参考にしてみてください。

2008年01月25日(金) No.55 (未分類)

寒いですねぇ〜・・・≧‐≦


お天気予報には今週も、雪マークが沢山ついていましたねぇ〜≧‐≦
雪道の運転が苦手な私は毎朝・毎晩ヒヤヒヤ、ドキドキしながら運転していま〜す。。。
皆様も十分に気をつけて運転して下さいね!!!

〜〜〜 〜〜〜宝建設のお仕事情報〜〜〜 〜〜〜

以前からお世話になっております、お客様からのご依頼で、
今日から現場入り!!!《長岡市 借家解体工事》着工しました!!!
解体後は、そこにアパートORマンションを建設予定です。
その場所は有名な長岡花火が見れるところなんですよぉ〜\^ο^/♪♪♪
建物の方はまだプラン作成中ですので、今後をお楽しみにぃ〜〜〜!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

!!!お住まいのQ&A!!!
この時期、特に結露が気になる季節ですよね!それにお答えいたします!

この時期ガラスもサッシの枠も水滴でビッショリになります。サッシのゴムもカビで黒くなり、カーテンも汚れてしまいます・・・どうしたら防止出来るのか???よい手段はないのでしょうか???


『結露』は、温度と湿度のバランスで起きる現象!室内と室外の温度差が大きいほど起きやすく、カビやダニの繁殖原因にもなるんです。
『結露』を防止するには、換気をよく!窓の断熱性を高める!調湿効果のある内装材を使う!などです。
●単板ガラス(一枚ガラス)のサッシをお使いの場合、樹脂製インナーサッシをオススメします!
【樹脂製サッシとは・・・2枚のガラスで空気をはさみこんだガラス。単板ガラスの約3倍の断熱効果が期待できるでしょう!!!】
●もう一つは、今ご使用の暖房器具ですが、ファンヒーターを使用しますと結露を発生させる原因でもあります。
FF式の暖房器具はファンヒーターに比べ、結露の発生をおさえられます。

お掃除も大変なので、できることからまず始めてみてはいかがでしょうか?

今後も皆様にお役にたつ情報や豆知識をお伝えしていきたいと思っています。
2008年01月22日(火) No.54 (未分類)

寒いよぉ〜・・・≧‐≦


年が明けてから、もう15日経ってしまいましたね^υ‐!早いものです。
仕事初め1週間はお正月の疲れがドッと出たのではないでしょうか?
そして、昨日と一昨日の連休があり、お正月の疲れ&仕事初めの疲れも癒せたのではないでしょうか???


新潟は一気に冬到来!!!今まで雪が降らなかった事が不思議でしたよね。
かなり温暖化になってきているような気がします。
環境の事は、これからも考えていかなければなりません。
まずは、自分が今身近で出来る事を一人一人が実行する事から
始めなければいけません。
小さな事から始めてみてはいかがでしょうか?!?
1人1人の努力がお子様・お孫さんの時代をよい環境に変えられると、私はそう思っています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お仕事情報〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現在、新発田市のA社様の工事は着々と進んでおります。経過は随時お伝えしていきま〜す!!!


新たにお客様からお仕事のご依頼がありました。これから進めていきますので、そちらの経過も合わせてお知らせしていきたいと思います!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いちだんと冷え込みが厳しくなってきましたので、皆様お体には十分に気をつけて下さい!!!
そして、お車の運転にも気をつけて下さい。
2008年01月15日(火) No.53 (未分類)

今朝は雪がちらつき・・・・・


あけまして!おめでとうございます!!!