Diary

N邸 完工の日


N邸リフォーム&増築工事が完工いたしました。

 

・お客様をお迎えする玄関は広く、蓄熱暖房器を設置した上には、
 飾りコーナーを・・・。
 ただ蓄熱暖房器を設置しベタッと壁にするのもいいですが、季節にあわせ   て、棚上をコーディネートしてみるのも如何ですか?
・反対側には収納力たっぷりの下駄箱。左壁にはポスト口があり郵便物がポトッと 天板にのるようになっています。



・客室の壁面には飾り棚を設け、クロスも白地で明るくしました。
・客室と隣リビングの間はあえて壁にせず、可動式の間仕切り扉にしました。
 暮らしの場面に応じて使い分け、空間を楽しむことが出来ます。


**********************************


   長き工事に渡り、N様にはご協力いただき有難うございました。
  工事は完工いたしましたが、これからが大切なお付き合いになると
  思っておりますので今後とも宜しくお願いし致します。

 
 
2007年07月31日(火) No.10 (未分類)

花に囲まれた日・・・


きれいな花を見ると癒されます。
☆今日はいつもお世話になっているH様とS様よりお花を頂きました☆

 

あまりに可愛らしかったので写真を「パチっ!!」

左側は上から見ると葉がハート型に見えるんです。
私の好きな黄色・オレンジ色の花達がジメジメした1日を涼しくしてくれました。
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
右側は向日葵。1本1本が凛として眺めていると、元気になれます!!
向日葵の花言葉を調べたら「愛慕・情熱・光輝・敬慕」
なぜか顔が緩んでしまいました。




2007年07月30日(月) No.9 (未分類)

N邸 内装工事


N邸は現在内装工事中。

 


ボードの下地処理をしています。
これは仕上げ材であるクロス(壁紙)をきれいに仕上げる為の作業です。

塗布材の珪藻土には、カビ・ダニを抑えたり、
空気を浄化する等々の機能があります。

お客様に新しい住宅で心地良く生活して頂ければと思います。

2007年07月26日(木) No.8 (未分類)

ご来場有難うございました。


最初に・・・
7月21日(土) モデルハウス見学会にご来場のお客様
雨の中足を運んで頂き、誠に有難うございました。


沢山の方にオール電化住宅を見学して頂きました。
 

IHクッキングヒーターにご興味をお持ちの方が多く実際に体験して頂き
安全性と火力の強さ等々を知っていただくことが出来ました。


IHクッキングヒーターで作ったなめ茸の炊き込みご飯です。
作り方は簡単です。

〜材料〜
お米2合・瓶詰めのなめ茸1本・バター少量
〜作り方〜
お米はといで30分置く。
鍋にお米となめ茸1本・バター・水2CUPを入れ
クッキングヒーター自動炊飯キーを3CUPにセットしてスイッチを入れる。
出来上がると、自動的にスイッチは切れます。
☆☆☆ 是非お試し下さい ☆☆☆

見学会は今後定期的に行いますので、
   ご興味のある方はぜひ遊びに来て下さい。






2007年07月23日(月) No.7 (未分類)

N邸 キッチン完成!!


キッチンの入れ替えが完了しました。


スマートな「I型キッチン」。収納力もあり、使いやすいキッチンです。
「プルダウンラック」は高い所の物の出し入れが楽になりよく使う調味料等等
手の届く所に収納できます。

只今、リビング・寝室の造作中。


本日、N邸奥様より手作りの☆ババロア☆を頂きました。


グレープフルーツ味でスッキリしてとても美味しかったです。
 ☆☆☆☆☆ご馳走様でした☆☆☆☆☆


増改築は、新築と違い家に住みながら工事をする為、
お客様には負担が大きくなりますが、N様ご家族には
毎日笑顔を頂いてます。
ありがとうございます。。






2007年07月19日(木) No.6 (未分類)

はじめまして・・・


今回、ホームページをリニューアルオープンしました。
この宝建設DAIRYでは、施工中の現場リポート・イベント報告など
さまざまな情報を皆様にお伝えしていきたいと思います。


ここで現在工事中の現場報告です。
リフォーム&増築工事の現場です。

現在水廻りを工事中。



トイレのビフォー・アフターです。
施工前は狭いトイレでしたが、施工後は間口を広くしてゆったりとした造りになってます。


キッチンは・・・

キッチンを入れ替え只今組立中。

続きは乞うご期待。

これからもDIARYを楽しみにしていて下さい!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






2007年07月13日(金) No.5 (未分類)